magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

トランプ氏vs秀吉



おはようございます (。・_・。)ノ


今日は土曜日、一週間ってあっという間ですね。


FX1年中あればいいのになぁ〜。


何故か土曜日になるとFXしたくなるまじまるです。


コンビニみたいにならないかなぁ〜 (*・▽・*)


今日は起床8時。


ブラックコーヒーにオリゴ糖少し入れてのんびりコーヒータイム中。




今週木曜日パチンコ行ってたんですが、その時70歳くらいのおじさんが


「テレビも毎日、トランプだの花札だの興味ないからつまらん。」って。。。


次期米大統領トランプ氏の過熱報道で飽きちゃったと言う事なんでしょうね。


・・・花札って・・・w



FXやってる人なら今後の為替動向が気になるところなのに
おじさん平和だなぁ〜。w (o^^o)




為替動向には関係ないのですが、まじまる、こんなところに興味が。。。d(^^*)


もう何度もTVで流れるトランプ氏のご自宅ですが。。。


金ピカな高級ホテルみたいな・・・

えっ?・・・現代版ベルサイユ宮殿?


世の中もっともっとお金持はいるとはいえ、トランプ氏豪邸に度肝を抜かれた。


フェラーリやランボルギーニ以外にもジェット機やヨットも何台も・・・


世の中の贅沢を一人占めしてる感じ・・・


お金だけじゃなく、妻も家族も美男美女。

そして、大統領。


出来過ぎてる。富と名声を一人占め!



トランプ氏の資産は以前は約4630億円そこから落ち込み現在約3800億円


年収は500億〜1,000億とか。





金ピカで頭に浮かぶのが、わが日本の豊臣秀吉

ちなみに秀吉の資産は現在価格に換算すると5,625億円だそうです。


年収は全国で220万石の収入、現在価格にすると年商825億円

こうしてみると、秀吉はトランプ氏よりお金持だったって事になりますね。


しかも・・・側室は、『伊達世臣家譜』には「秀吉、愛妾十六人あり」と記され


また日本史には300人いたとも記されています。


秀吉が現代に生きていたならトランプ氏以上になれたのかなぁ・・・?



しかし、秀吉が残念なのは秀吉の死後これらの権力財産が家康に奪われたこと。




なんとも切ない。。。



それにしても・・・


大統領選挙前は・・・雑誌でもメディアでも・・・


円高どころか円安突き進んでいますよね。
早く、新たな動きが欲しいところです。


僕が頂いているFX売買メルマガは円絡みは上がりすぎのため様子見推奨。
ドル円はまだまだ買い推奨。
要するにメルマガによってまちまちでした。(^_^;)



僕たちも大事な財産をトランプ旋風で増やしたいものです。


くれぐれも食われないよう気を引き締めていかないとね。。。



寒さが増してきた週末、皆様インフルエンザにお気をつけて
楽しい週末をお過ごしください。ヽ(^o^)丿


×

非ログインユーザーとして返信する