magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで安定した生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
貴重な1万円で海外口座でFXライフをスタートしました。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果を記録します。

今週の雇用統計は期待外れどしたなぁ〜(o´Д`)=з



チャオ♪(´・ω・`)ノ


昨日の子供の日、文字通り子供にかえって野生生活してきた僕。♪


友人A君の山小屋で一泊してきました。


山小屋はA君自作の手作りのログハウス。



外でマキを燃やして、飲むビールはおいしいね。♪


もちろんお肉も美味かった。


ただ…トイレが…(´`)=3


一応、トイレはそれなりの建物にはなっているのだが


たれ流したものがそのまま、地面に浸透するだけの作りなもので


う〇こしたい気分にはどうしてもなれない…


ということで、僕だけ一旦帰宅した。



水もペットボトル大量に持ち込んでの生活。


電気も無いから不便過ぎるのだけど


それが大人の遊びってことなんだろうね。



僕はこれからお風呂入って、バーベキューの食材調達して


また、山へ向かいます。



将来的にはもっと大きな本格的ログハウスを建てたいらしいが


なにしろ、水道も電気も通っていないので


実現するには費用化かかりそう。。。w

⇈こんなのが欲しいらしいけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週のFX・・・


月曜日は先週から持ち越したドル円買いがオープン時下落でスタート。


1000通貨のポジションは‐300円で損切り。


しかし、その後ドル円は上昇。。。


火曜日・・・月曜夜から持った豪円買いポジ5,000通貨は
      41ピプス、 +4,200円の利確。


水曜日・・・ノートレ
木曜日・・・ドル円 -600円
金曜日・・・スマホで雇用統計狙ってたのに微妙な動きでスルー。


トータル  +3,300円


微益ですが増えてます。(●`・ω・´●)モキュ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年5月6日午前12時・証拠金残高



国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          108,740円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豪円 買い 1,000通貨ポジションは来週持越しです。
只今、-1,041円の含み損。
月曜オープンは上げ上げでお願いします。


○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様、楽しい週末をお過ごしください。



僕は山小屋へ… ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ







今週のチャートは僕にはむずかしかった



・(o・´口`・o)ノ゙こんにちは〜☆



世の中、大型連休突入で旅行する人とか帰省する人とか…


うらやましい まじまるです。


僕はカレンダー通りのスケジュールです。



何しろ、5月から常勤の身となり連休取れるはずもなく…(ToT)


地味に過ごす事になりました。




今週のFXは・・・


月曜日・・・


先週金曜日から持ち越した、ユロドル買1,000通貨のポジは


今週月曜に大きな窓開けスタートとなり


+2,200円で利確しました。



その後、ドル円で窓締め狙いで 1,000通貨売りポジし


+400円の利確でした。



買の勢いが強そうなのでそこから買ポジ持とうか悩んだあげく
パチに行くためノーポジでした。
しかし、夜になるとクロス円もユロドルも上昇してました。
ちょっと、後悔。。。(ToT)/~~~


火曜日、水曜日はノートレ


木曜日・・・ドル円 売り 1,000通貨 -300円


金曜日・・・ユロドル 買い 1,000通貨 -980円
      ドル円  売り 1,000通貨 -500円



月曜日  +2600円
火曜日  ノートレ
水曜日  ノートレ
木曜日  -300円
金曜日  -1,480円
トータル  +880円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年4月29日午前12時・証拠金残高



国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          105,440円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地味に増えました。(*´з`*)
木曜と金曜は僕には難しいチャートでした。
こんな日には休んだ方がいいみたい。


僕には難しい今週のチャート。
なので、全て1,000通貨でトレードしました。


ちなみに、火曜日と水曜日はパチンコ行ってて負けました。(>_<)


そして、ドル円 1000通貨 買いポジ 来週に持ち越しです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は遠くの友人が旅行ついでに立ち寄るらしい・・・


学生時代の友人が家族で旅行の途中


僕の所にやってきます。


久々なので嬉しいけれど


向こうは家族で子供も一緒。


何か手土産ても持たせたいので


今日はこれから買い物に出かけます。




一人で出迎える僕って、さみしいな〜w 



では・・・ 



皆様、楽しい連休をお過ごしください。(o´_ _)o)ペコッ





週末はパチ納め


こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!



昨日は結局トレード無しでした。



退屈なのでユロドル1000通貨だけ買いポジし来週に持越しました。


23日はフランスの選挙があるので月曜日オープンは激しく動きがあるはず


運試しのつもりで持ち越しました。!(^^)!




クローズ時点で+210円の含み益です。


うまくいけば1000通貨でも大きなボラで利益か膨らむかも…(*・▽・*)





5月から常勤になる僕。


今日はこれからパチンコ行きます。


5月からは当分パチンコ行けなくなりますから…



それじゃ…


皆様、楽しい週末をお過ごしください。(*´▽`*) /




フランス大統領選挙ボラとレバレッジに気を付けよう



おはようございます  。(。・_・。)ノ♪



1週間、早いですね。


もう、金曜日か。って感じです。


今週は水木と勤務だったので今日はお休みです。


今朝は6時起床、早朝1時間ジョキングしました。


朝飯も済んでのんびりコーヒータイムと更新です。



今朝のメニューは…


ひじき、酢豚 (昨日帰宅途中で買ったスーパーのお惣菜)
にら玉、レタスとトマトのサラダ、ご飯少々


調理したものはにら玉汁だけという。。。w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FX・・・


今週は先週金曜日から持ち越したドル円がオープン時上振れしたものの
その後、スムーズに下落したくれて70.6ピプスの利確ができました。



金曜日寝落ちしてのポジ持越しでしょげてましたが
週初めから気分上昇 ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃



月曜日・・・ ドル円  +70.6ピプス  1万通貨  +7,060円
火曜日・・・ ユロドル +50ピプス   5,000通貨  +2,500円
水曜日・・・ ノートレ
木曜日・・・ ドル円  -10ピプス  5,000通貨 -  500円


       トータル              +9,060円



先週金曜日〜今週月曜日のドル円15分足チャート





ユロドル15分足チャート
決済時点で水曜日午前1時…水曜仕事なので決済して寝ました。
2時まで我慢できてたら利益30ピプス伸ばせたのに…残念(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年4月21日午前12時・証拠金残高



国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          104,560円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤッター (*’v`丱)☆+゜ ブログスタートして1年…


苦節の10万円越えです。w 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日…今日1日 利益出せるかなぁ〜


現在、豪円売りポジ保有。…そしてマイナス(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※4月23日フランス大統領選挙
金融市場では市場のボラティリティが大きく変動し、
不安定な相場になることが予想されます。


GEMFOREX事務局からメールが届きました。



フランス大統領選挙、この関係において、


お取引を頂いておりますお客様にも
大きなリスクが生じる可能性があると考えております。


当社ではボラティリティ増加のリスクを抑えるため、
4月23日の前後の日程におきまして、


FX商品のレバレッジを 【50倍】
XAUUSD並びにXAGUSDのレバレッジを 【25倍】

に設定させていただきます。
MT4時間
2017年4月21日(金)15:00(日本時間午後9:00)~ 
2017年4月24日(月)15:00(日本時間午後9:00)
(市場の状況によっては延長の可能性あり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現金強盗 3億8千万円


福岡市内で都内の貴金属店勤務の29歳の男性が3億8400万円強奪された。


怪し気な逃走車↓



うわぁ〜  (;゜○゜)アァー!!


29歳の男性、どんな気持ちなんだろうな?


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじでぇ~~?


il||li(つд-。)il||li




気の毒過ぎて言葉もありません。


それにしても…


そんな大金をたった一人で扱うなんて大きな失敗だよね。



・・・・

23歳の春休みの出来事


僕の住む地方都市で


銀行の裏口に献金輸送車が止まっていた。


ガードマン2人が警棒みたいなものを構えて道路に向かって立っていた。



・・・そのわきを偶然通りかかった僕。


んっ!?


?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?


「これが現金輸送車なのか!」


初めて見た僕は通りすがりに2度見した



2度見したその瞬間に、2人のガードマンが警棒を構え


僕をギロッっと睨んだ。



(´Д`ι)アセアセ   ぼ、ぼく強盗じゃありません。


そんな気持ち、これっぼっちもありません。。。


ってな顔して通り過ぎたことあります。



内心は  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


一瞬でも疑われたことに腹が立ちましたけど。



・・・・・・・・・・




3億8400万円あったら…仕事したくないな。。。


そんなこと考える小さな僕…





今日も楽しくチマチマFXがんばろう〜っと。(o^^o) /





ドル円の動きに悔いが残る1週間でした。(。┰ω┰。)



おはようございます  。(。・_・。)ノ♪



お天気のいい土曜日、皆様いかがおすごしですか。



まじまるはジョキングスルーしました。(>_<)


ジョキングスルーしてまでして…したことは・・・


プランターに花植えました。w



朝飯食べ終わる頃、ダイニングキッチンの窓から


二ュ〜っと出現したお隣のおばさん。


今年もまた、寄せ植え用の花の苗をおすそ分けした頂きました。


去年のプランターにポットの花を植え替え午前終了です。汗


こんな感じになる予定。。。w


・・・はしたして…(z ̄ε ̄“兄”)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


今週のドル円売りポジ保有してたらウハウハでしたね
1万通貨保有しているだけで3万円でしたね。


トランプ氏の発言でグイ〜ンと動いちゃうし
北はヤンチャだし…
まだまだ下がるのかなぁ〜



今週のドル円1時間足チャート



しかし・・・まじまるはと言うと・・・(●´・△・`)はぁ~


月曜日・・・ ドル円 2,000通貨   +  60円
火曜日・・・ ドル円 2,000通貨   + 1200円
水曜日・・・ ドル円 2,000通貨   +   120円
木曜日・・・ ドル円 5,000通貨   -  2,000円
金曜日・・・ ドル円 10,000通貨  +   2,760円の含み益


          トータル     -620円    


金曜日 帰宅後、19時過ぎに、ドル円を1万通貨売りでポジションget。
    その後、寝落ち…
    ポジションは来週に持ち越しです。(ーー゛)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年4月15日午前12時・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          95,500円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
月曜日、ドル円売りポジを持つも、その後上昇。
    -400円のところで-600円て損きり設定し
    建値あたりで決済設定し…おでかけ。


火曜日、かろうじてプラスで満足し…
水曜日、チャートに張り付くも微妙な動き
木曜日、帰宅後売りポジしマイナス。
金曜日、日足チャートで200D線タッチするかも…と売りポジし
    寝落ち後プラスになる。
    朝方4時に目醒めプラスになってることにホッとし
    二度寝後目覚めたら朝8時…ポジ持越しです。


    あのままポジを持ってるだけでも今週は+6,000円だったのに。。。


    頂いているメルマガでは今週も売り推奨でした。


    悔いの残る今週のトレードでした。ショボ━(´・ω・`)━ン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仮想通貨の躍進でこんなサービスが出現!


その仮想通貨ホントに大丈夫!?


ホーム | 仮想通貨長者.com


世界で2500種類以上の仮想通貨が発行されていますが、
その95%以上は詐欺案件だそうです。


その仮想通貨がホントに大丈夫なのか詐欺なのか
調べてくれる会社みたいです。


無料メルマガ
有料会員
とあるみたいです。


とりあえず、僕は無料メルマガで仮想通貨の勉強することにします。


それにしても、時代と共にいろいろなサービスが現れますね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





1日10ピプスは少ないのか?


さっきまで覗いたことのないFXのホームページ見ていたら
こんなタイトルがあったので見てました。



ドル円の動きは10日に一度平均で100ピプス動くことはあるが


平均的には50ピプス以下らしいですね。


敏腕トレーダーでもそのすべてをゲットすることは難しい。



ましてや初心者やヘタトレーダーは15ピプス取れればいい。


そんなことが書かれていました。



しかし、難しいチャート場面や突発的なチャート変動もあるので


当然、マイナスもあるわけで損切りはしっかりと。



週平均で50から100ピプスを取ることをめざし


それを積み重ねていく。



そうそう、小さい積み重ねが大事なんですね。


がんばろう〜 わかってるつもりなんだけどね。 (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


今日はFXのお勉強の日にします。



皆様、楽しい週末を・・・(o^^o)/ ふふっ♪