magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで安定した生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
貴重な1万円で海外口座でFXライフをスタートしました。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果を記録します。

初心者の方とか未熟な僕に言えること 




おはようございます (。・_・。)ノ♪



今日はおやすみ、嬉しいな ♪


木金とお仕事して、さっきまで寝ていたまじまるです。


昨夜、帰宅しすぐ寝て、23時ごろ目が覚めて夜飯食べて


そして…PC開いて皆様のブログおじゃましホッコリして…


チャート眺めるもトレードチャンスもなく…


再び眠り、そして9時まで寝てました。 (☆▽☆)




そして、帰宅途中にコンビニで買ってきた、いちごスムージー飲もうとしたら


無い!


エビマヨ海苔巻も納豆巻きもジャンボフランクフルトは昨夜食べた。


いちごスムージーだけ残してたのに無い。



きっと、あいつに置き忘れたようです。


あいつ…って僕の車です。w



・・・・・・



 3分経過


・・・・・・



いちごスムージーが無い…。あいつの所にもなかった。


確かにお金も払ったはずだけど。。。



諦めて、冷蔵庫にあった飲むフルーツジュレ(ストロベリー)を取り出して


PCの前に来たら、こたつ布団の下に転がっていました。w



やっぱりフルーツジュレはやめて、スムージー飲みます。d(^^*)


ちょっとぬるいけど、おいしい〜 ♪


ちなみにフルーツジュレはこちら
     ↓ ↓ ↓

ジュレはお歳暮で頂いたものですが
ストロベリー、ピーチ、マンゴー、ラ・フランス の4種類
まじまるはラ・フランス味が好みです。(o^-^o)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


先週の金曜日から保持していたドル円1,000通貨は
+500円で損切りに引っかかって決済されていました。


木曜日の夜中、躊躇しつつドル円売りでポジって…
金曜日の朝目覚めたら-4,000円含み損でした。
損切りして仕事行きました。(>_<)


そして、金曜日の休憩時間にボジった、ドル円は…
+111円の含み益。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週に引き続き、今週も損失だしました。


先週・・・-9,800円
今週・・・-3,500円   


 ▼ω▼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年1月17日午前・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          86,010円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週に持ち越した只今のポジション


ドル円 買 1000通貨  111円の含み益
キゥイドル 1000通貨  -48円の含み損


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローズ後目覚め…またもやポジション来週に持越しです。


1000通貨なのでストレスフリーです。(*・▽・*) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




✿  ✿ 初心者の方とか未熟な僕に言えること ✿  ✿



初心者の方や僕みたいに未熟とうか経験浅い方は
取引数量小さくしてトレードした方がいいとおもます。


損失が小さくて済みます。ニコ(*^_^*)ニコ 


儲けも少ないけど、大きなダメージ食いません。


小さいロットでこつこつトレードしながらコツを覚える。


自信が付いてきたら少しずつロットを上げていく。


それでいいんじゃないかと思います。



1万円を10万円に出来ない奴が
ロットをあげて1万円を100万円になんか出来っこない。


儲けられるコツをつかむ前に
大事なお金失ったらいざとなったとき勝負できないなんて
こんな悲しいことはない。。。



僕が国内口座から海外口座に替えた理由は
資金が少なくて済む ということが一番だったけど


追証が発生しない という点も大きい。


国内口座だとマイナス出した時に追証が発生する
追加金補充できないと当然ロスカットされちゃうけど。


海外口座もロスカットは同じだけど…


急激な動きで自動ロスカットに引っかからずに
大きな損失だすことだってある。
そんな時に10万、100万、1000万…と
借金という形で支払うなんて絶対ヤダ!



その点、海外口座なら口座にある証拠金以上の損失は発生しない。


これ大きいよね!  d(・∀<)ナイスッ



だから、失っても痛くないポケットマネーで
スタートするのが一番だと思います。



僕の場合は1万円でスタート。


昨年、この1万円から今8万円まで増やしています。
が・・・そこからなかなか増えません。(>_<)


8倍に増やした・・・って結構すごいと思います。


10万円でスタートしたら80万円
100万円でスタートしたら800万円。。。


でも、


実際100万円でスタートしても800万円にはできないと思います。



それは、動く金額の大きさにビビるから・・・


1000通貨や2000通貨、5000通貨での取引が多い僕ですが


たまに1万通貨だとマイナスに動いたときに


マイナスの含み損の大きさに焦ります。


どんだけ小心者なんだよ〜w(。┰ω┰。) って笑われそうですが…




100ピプスマイナスなら


1000通貨なら-1000円。(悔しいけど冷静で居られます。)


1万通貨なら-10,000円。(ちっくしょ〜(*´Д`)=3ハァ・・・ となります。)

10万通貨なら-10万円。(4パチ打てたじゃねーか。ビェ~。°(ノД`)°。~ン )



ねっ!ストレス倍増でしょう!



FXは守りが大事だと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日仕事帰りにパチ店にいってみた!



2日仕事だったので疲れてはいたけれど
パチ店に入ってしまった。



台を品定めする時間がもったいないので
4パチ甘デジに何となく座った。



1,000円で運試しのつもりでアグネス・ラムちゃんへ。。。


すると・・・500円で大当たりした。 

それも時短20回転以内での連チャン。(≧∇≦)キャー♪

4200玉出して、時短終了して即止めした。


換金15000円。所要時間30分。

アグネス・ラムちゃんかわいい~ ♪





気が大きくなった僕は1パチへ・・・


いつもは打たない1パチ普通台を打ってみた。


7,000円使っても出ない。(>_<)


無情にも閉店時間になり追い出された。



昨日のパチ収入…15,000円-(500円+7,000円)=+7,500円


パチ店滞在時間…2時間。



・・・・・



今日はこれから何しようかな。。。


パチ店行きたい気持ちと…


趣味の制作(物づくり大好きのまじまるです)


それとも…絵でも描こうか。。。



洗濯もしたし・・・


キッチンも綺麗にしたし・・・


FX以外は充実してます。w



皆様、週末寒さにお気をつけてお過ごしください。゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙







新規5,000円!入金100%ボーナスキャンペーン中。温泉行ってきた。



新規口座開設で5,000円プレゼント!入金100%ボーナスキャンペーン中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪



昨日から新年会で1泊留守にしていたまじまるです。


近場の温泉旅館…というか


スーパー銭湯に宿泊施設が付いたような温泉に1泊してきました。



友人A君とその仲間たち…


と言っても4人だけで。。。w



飲んで酔っ払っても帰りを気にすることも無く


べろんべろんに酔っ払って歌うたって騒ぎ放題が出来る…


という理由で1泊になったみたいです。(^_^;)



僕は気持ちよく酔っ払う前に眠くなるたちなので


べろんべろに酔っ払う前に気持ちよく眠ってしまいました。w





今朝・・・


幸せな気分で目が覚めた。.。*((*U∀U*艸))゜+。



ポケットに無造作に12万円入っていた。


「あれ?
 この12万円って・・・


o(*^▽^*)o♪   そうかぁ〜FXで勝ったんだ ♪ 


だから、FXって好き♡」


・・・・


というところで目が覚めた。


(*´д`) 夢かょ〜。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FX・・・


先週金曜日から持ち越しのドル円1,000通貨は


月曜日オープンから下落していたので、そのまま放置。


現在、+1,160円の含み益です。



最高+2,200円まで伸びたみたいですが


そこから戻っちゃったんですね。



利確ポイントはもっと下だったので利確にも損切りにも


引っかからず、ポジションが生きたままでした。




下落すると信じての売りポジでしたが


この後どう動くのか全く予想が付きません。(>_<)



ツイッターでは買予想の発言もあったり…
売りだ!…という発言もあったりで


自信が無くなってきました。


損切りを+500円の利益が残るようにずらして放置します。




新たなポジは


ポンドル、売り 1,000通貨。 +220円の含み益。
慣れない通貨なので利確。



こんなに動かないんじゃ、今月負けたままで
2月迎えることになりそう。。。(∥ ̄■ ̄∥)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1か月過ぎるの速すぎる。


FXやっていると、1カ月があっという間。


勝ててないのにあっという間。


トランプ大統領…ドカーンといってくれ!


じわじわの為替の動き 嫌いです。(´・д・`)ヤダ



・・・・・・・・・・・・・



(・∩・)?アレ??≡3
 トランプ相場好調!


只今、TVでそういってます。

すると・・・これからドル円上昇していくのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・



この歌、最近気に入っているので聞きながら寝ます。 



竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)



自分だけのやり方で・・・
自分の信じる道を・・・



おやすみなさい。―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙





トランプ就任式為替無風で…ヽ(゚、。)ノコケッ



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪



木曜日、金曜日と仕事して今日はお昼まで寝ていたまじまるです。


昼にまたもや湯豆腐食べました。


生姜とニンニク大好きなのでたっぷり入れました。


着々とダイエット遂行しています。(*^^)v




唐辛子の辛さは嫌い なのにニンニクの辛さは好き なんですよね。



唐辛子…で思い出しましたが


以前、東北シリーズのカップ麺で



青森煮干しラーメン岩手磯ラーメン宮城辛味噌ラーメン
食べてみたんですが



宮城辛味噌ラーメンは苦手でした。(>_<)
唐辛子の辛さなので僕の味覚は辛さでうまみがかき消される。
カプサイシンに敏感のまじまるです。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


その後、スーパーで、山形米沢ラーメンもありました。




秋田中華そば(比内地鶏スープ)というのがあるらしいのですが
まじまるの行ったスーパーにはありませんでした。
これ、絶対食べてみたい!


味もですが麺が美味しい。


このシリーズカップ麺は美味しいと思います。 ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



調べてみたら・・・


tablemark テーブルマーク株式会社の商品なんですね。


ホームラン軒を出している会社でした。





日清、マルちゃん、サッポロ一番は有名なので知ってましたが


tablemark テーブルマークって馴染みがありませんでした。


でも、ホームラン軒は馴染みあります。


てっきり、無名の安いラーメンの部類なんだろうと思っていました。


美味しいの 納得!(o^^o)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


トランプ就任式の演説楽しみにしてたのに無風でしたね。


TV放送を見ながら行方を見守っていたのですが


あらら・・・無風


今週の負けで今月の利益が消えたので


トランプ演説楽しみにしてたのに


今回もトランプさんは僕に儲けさせてはくれませんでした。(>_<)




しかし・・・


メデァも経済評論家も信じちゃいけないのかなぁ。。



昨年の英国EU離脱国民投票の時は
残留優勢と言っていたし…



大統領選挙の時も
ヒラリー氏優勢とづっと言い続け
為替はヒラリー勝利で上昇、トランプ氏勝利で下落。



と言ってたのにどちらも正反対の結果になり
そして為替もトランプ勝利で上昇した



全部、正反対の予想ばかり だったよね。



そして、トランプ大統領就任式での声明に注目が集まった。


なぜなら、トランプ氏がネガティブ発言したら為替は下落。


というような予想が出ていたよね。


TVのニュースでもやたらと下落をほのめかしていたし。




僕も下落に期待していた。


就任式で為替は乱高下の恐れもあるとか言っていた人もいたし


しかし、結果は無風。



もっと、しっかりした報道してほしいよね。




結局、自分の責任で取引しよう。ってことなんだけど。





ちなみに、昨日の僕のポジョンは


ドル円1,000通貨売りポジ。(就任式前にポジっていた)


クローズ前にまたもや寝落ち。


+203円の含み益です。w




下落に拍車がかかったら大きくポジろうと準備してたのに


ヽ(゚、。)ノコケッ



僕の場合、マイナスにならないだけ良かったんですけど。(*・▽・*) /


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夢を叶えたい・・・



木曜日、金曜日と仕事で取引チャンスがますます少なくなった。


やっぱり僕としては為替が動いているときは
チャート眺めていたい。


未熟な僕だからなおさら。。。



FXは僕の夢を叶えてくれるって信じている。





損失だしました。 (o´Д`)=з



ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪




くすん ( ノω-、)



涙目のまじまるです。



17日に保有していたユロドル買ポジは1,200円の利益でした。


18日は売りで入ろうと狙っていたのですが
とうとう夜中になるまでチャンスが見つけられず
「ここだ!」と入り就寝。


朝見たら損切りされていました。




イエレンさんのことノーマークでした。 ( ̄▼ ̄|||)



ドル円5,000通貨×2ポジ、ユロ円2,000通貨×2ポジ
どちらも売りポジしちゃって
マイナス9,800円の損失です。



ドル円4H足
水色水平ラインと白斜線の交わったところ(グレーの円)で売りポジして
損失だしました。




え〜ん。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


先週の利益5,600円と今週の利益3,000円は消え去りました。(T∇T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年1月17日午前・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          89,510円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝目覚めたら、たんまり含み益が乗ってて気持ちよく初仕事に
行く予定だったのに、がっかりでした。
どうも、思考回路が売りから離れられず 売り売り売り売り…と
売り場面ばかり探してしまいました。


もうこの状態になると、上昇してるけど、買いポジ持った途端に
下落するんじゃないかと、買いでも入れず
結局売りポジ持って自滅してしまいました。


この思考は僕のあるあるです。
これでな何度も失敗してるんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お仕事開始



今日から仕事始めました。


当分の間、週2日です。



残念なことに、アパートの住人が引っ越す事になり


家賃収入が減ります。


上手くいきませんね。( _ _ )..........o




久々の時間拘束で


今まで自由気ままな生活をしていたまじまるは


ゲンナリするほど疲れました。


家に帰ってすぐ寝ました。


そして


こんな時間に目が覚めたのでFXの反省とブログ更新しています。



そうえば・・・


まだ、夜飯食べていませんでした。


ダイエットにもなるし、このまま寝ちゃおうかな。


チャートも動きが鈍いし今日はノートレードで終了です。



おやすみなさい。Oo。(。pω-。)オヤスミィ





もみあい状態ですね…米時間に参戦してみようか~(ι´Д`)


おはようございます (。・_・。)ノ♪



今日はお日様テカテカのお天気です。♪


昨日の寒々しい雪がウソのようです。


あっという間にうちの前の雪が解けだしています。




今日のまじまるの朝食はヘルシーメニューでした。


あれこれ考えるのも面倒なので


朝だというのに湯豆腐食べました。



中身もとてもシンプルに、豆腐、マイタケ、ネギ、鶏ささ身。


生姜たくさん、ニンニク少々加えた醤油だれでした。


おなかにもたれなくていい感じ ♪


ここんとこ、づっと食べ続けていたので気合いを入れて


ダイエット開始します。!(^^)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


先週の金曜日から持ち越していた、ドル円、豪円、ユロ円は
月曜日利確できました。


月曜日・・・・・・・ユロ円 +1,200円(1,000通貨)
          ドル円 +2,600円(2,000通貨)
          豪円   +800円(2,000通貨)
         トータル  +4,600円



火曜日(午前)・・・ドル円-1,600円(5,000通貨)
         豪円 -1,200円(5000通貨) 
         トータル-2,800円


月曜日いい具合にプラス4,600円利確して、今週のノルマにもう少しだったのに
今朝、さらなる下落を信じて5,000通貨でポジョンとったら
上昇してしまいました。 損切り後…また下落のもみあい状態。
失敗した〜(>_<)


今日はまた夜に参戦してみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年1月17日午前・証拠金残高



国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          99,310円



只今の保有ポジ ユロドル買(1,000通貨) -190円含み損


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の来客 …(ノД`)ハァ


昨日は来客がありました。


まじまる的には拒否したい相手だったのですが



「行ってもいい?」と連絡があり


「あぁ・・・」と返事した。(o´д`o) 拒否りたいのに。。。



案の定・・・


まじまるの嫌いな話が始まった。



どちらかというと、まじまるはこの人達の味方ではない。。。


とか思いながらいい加減な返事をし


PC画面を見ていた。



そんな話よりチャートの方が断然気になるんだよ。


早く帰ればいいのに。。。(心の叫び)



すると、何やら小声で僕の事話しているのが聞こえた。


何、夢中でPCばかり…


何がそんなに大事なんだか。。。!




FXの説明も面倒だし無視したけれど。。。


嫌なら帰ればいいじゃん(心の声)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この時の話題の簡単なおさらい


人が亡くなるって悲しいことなのに。。。


お葬式の時は悲しいそぶりをしていたこの人たちも


今は遺産相続のもつれで・・・


とにかく、愚痴りたい、味方になって欲しい。。。


ってのが伝わってくる。


亡くなった人をたまに見舞ってはいたけれど


親身に付添しわけでもなかったじゃないか。


それなのに・・・


数千万の遺産が少しでも多く欲しいという感情なんだろう。


僕にとってはどうでもいいこと。


ましてや僕には相続の権利もないし


本当にどうでもいい。



引いて言うなら、親身に付添したり看病してくれた


今ここにいる連中ではない人に


多く渡ればいい。と思っている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



連中『まじまる君はどう思う?』


僕 「看病やなんかで一番大変な思いした人が受け取るべきだと思うよ。」


連中『でも、僕たちにも権利があるんだ!』


僕 「そうだね。なら皆で当分に分ければいいんじゃない。」


連中『でも、生前にあの人はたくさんもらっているんだよ。』


僕 「生前のお金はあくまでも故人のお金なんだし
   故人が世話になって、有りがたいと思ってあげたお金なんだから
   故人が生前にどう使おうが誰にあげようが
   今となっては言うだけ無駄じゃない。」


  「ヘルパーさんに支払ったと思えば当然の金額だよ。」


  「残された遺産を仲良く分ければいいんじゃない。」


・・・・・


この話題になると、いつも僕はこう答える。


法律っていいようで理不尽だったりするよね。


遠巻きに我関せずだった人たちに権利があるっておかしいよね。



あぁ〜 それにしても嫌な1日でした。◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ・・・