magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

トレードは自信があるときだけでやろうと決めた。




おはようございます~ヽ(о・∀・о)ノ


今日は早起きして両親の実家のお墓参りしてきました。


「めんどうくさいな。。。」
と思ったけど、行って良かった。
心が洗われた気分です。



今週のFXは金曜日しくじった。


2週続けて月曜日オープン時の窓開けからの窓締め狙いで不発だったので
今週はまと締め狙いはシャットして
素直に朝買で入り、夜に+19,000円で利確できました。ヽ(^o^)丿

しかし、金曜日でほぼチャラに…(ToT)/~~~

買で入ったけどほぼ自信なかった。


月曜日・・・ドル円 2万通貨 買  +19,000円
火曜日・・・ドル円 2万通貨 買  -4,000円
水曜日・・・キウイ円 2万通貨 売 -5,800円
木曜日・・・ドル円 2万通貨 売  +9,800円
      キウイ円 2万通貨 買 +6,000円
金曜日・・・ドル円 2万通貨 買  -10,000円
      ユロ円 2万通貨 買  -10,000円


  今週の収支トータル  +5,000円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はドル円、ユロ円を買で仕込み損切りに。


来週への持越しポジションは
ユロ円 1万通貨 買 含み損 -5,400円
ユロ豪 1万通貨 売 含み益 +6,500円


最近、自分のトレード反省をするようになりました。
僕の場合、入るところがまずい。まずすぎる。



以下、来週持越し分のチャートなんですが…

今回のユロ円のポジションの入り方は最悪です。
ユロ円1時間足  緑点線がポジションget時  明らかに売りでしょ!(;-ω-) =3
          黄色100日線で反発お願いします。(*・人・*)
         あっ 上がってる。飛び乗りした。バカだ〜




ユロ豪1時間足  緑点線がポジションget時  ほぼ成功でしょ!(^^)
         でも…50日線と100日線で跳ね返りそう… (´Д`ι)



どちらも安心できません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月23日・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          240,242円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FXでマイナス2千万ぶっこいたって人いたな。。。


どこかのブログで先週のポンド上げで2000万ぶっこいたってありました。


先週のポンド買いで57,000円の利益が出て喜んでた僕ですが
(なんて、ちっぽけな喜び)


この方はレバMaxでポンド売りしたみたい。
買で入っていれば超ウハウハだったろうに。。。


一気に1000万単位の利益夢見ちゃったんだろうな。


あげく、損切りしてそのあと、ビットコイントレードで
またぶっこいて2000万の損失。


2000万の証拠金全部って…半分でやればいいのに。
1000万で全レバしてしくじっても
残りの1000万てまた出来るのに。。。


1000万で100枚だとしても
買で入っていたなら
国内FX業者レバ25倍でも4〜500万の利益だったはず。


100万から2000万にして、先週のポンドとビットコで
2000万が消えたって。


う〜ん、お気の毒。


でも、FXはこんな大勝負してみたくなる。


こんなチャレンジも億目指すなら大事かも。


僕の使っている海外FX業者はレバ1000倍なので
例えば資金1000万だとしたら
先週のポンド上げだけでいい家が買えちゃう。


仮に反対に動いて損失出したら1000万は削られるけど。
掛けた枚数分の必要証拠金は残るので
実質損失は半分の500万くらいは残る計算。


リーマンショック時みたいな急激な動きで
損切りに引っかからずに下げ続けても
借金は残らない追証なしなので
やるとしたら今使っている海外FX業者だろうな。



僕も資金が増えたら資金の半分でこんな勝負してみるつもり。


あくまでも半分で。。。




×

非ログインユーザーとして返信する