magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

国内FXはレバレッジ10倍になるかもしれない


おはようございます~ヽ(о・∀・о)ノ



先週、確かに心に刻んだはずだった。


先週のブログタイトル…
「トレードは自信があるときだけでやろうと決めた。」


なのに…今週も守れなかった。 ..。(;-A-;)。



見事にプラスマイナスを繰り返し
今週も証拠金は増えてない。(>_<)


あげく、アクシデント発生!
木曜日いい具合にプラスで利確できたのに
金曜日の朝目覚めたら仕込んだ記憶のないポジションがある。(=゚ω゚=)ん?


心当たりのないポジションの正体は…
PC画面にワンクリックトレード画面出していた。
うたた寝してマウスを腕で押しちゃったみたい。



それもどちらも含み損が発生してるじゃないか! (ー△ー;)エッ、マジ?!!!



その時点でのマイナスはトータルー3,000円程。
昨日利益出たのにさっそく損失出すなんて嫌だ。」と思った僕は
ポジション保有のまま出勤した。


・・・・・・


夜見るとちっとも動いていない。


取りあえずホッとし、そのまま様子見することに。


その後はTVでカラオケ№1決定戦に見入ってしまった。
(あの女子高校生凄かったね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! )


( °o°)ハッ


ふと気が付くと21時29分。
あれ?何か指標があったんだよなぁ〜


と思った瞬間にチャートがキュンキュン動きだし
ドル円とユロドルは損切りに刺さり死亡した。Σ( ̄□ ̄lll)


-3000円の時点で決済しとくんだった。(ノд`@)



その後も何となくポジってマイナス出して終了。


最悪な金曜日。。。






今週のFX…


先週から持ち越した2つのポジション…
ユロ円 1万通貨 買 含み損 -5,400円
ユロ豪 1万通貨 売 
含み益 +6,500円

月曜日・・・オープン時のブレで ユロ豪は +7,000円で利確。
      ユロ円は含み損 -1,500円 損切り決済。


火曜日・・・ノートレ


水曜日・・・ドル円  3万通貨2口  買   +16,000円
      ユロドル 1万通貨  買 
-6,000円
      キウイ円 2万通貨  買 
-5,000円


木曜日・・・ドル円 3万通貨×2  買  +12,000円
      ユロドル 1万通貨  売  +3,000円



金曜日・・・ドル円 3万通貨  買  -9,000円 記憶のないポジション
      
ユロドル 2万通貨 売  -5,800円 記憶の無いポジション
      
ポンド円 2万通貨 買  -4,000円
      ユロドル 2万通貨 売  -3,000円
      

    今週のトータル    +1,700円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年9月30日・証拠金残高

国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          241,942円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドル円のポジションは金曜日損切りされなければ
来週へ持ち越す予定でした。
ドル円115円信者の僕です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




FXに関する本を買ってみた。


仕事帰りに本屋に立ち寄った。


特別欲しいものは無かったけれど、投資関連の本を物色してみた。


結局、手に取ったものはFXの教科本と


元コンビニ店員が書いたFXで億達成した方の本の2冊。



元コンビニ店員の本は初心者が読んでもきっとピンと来ないだろうな。
と言う内容だった。


勝ててはいないけど、もう3年もFXしている僕には理解できた。


利益は大きくはないけれどほぼ確実に利益が出せる
やり方が載っていた。
このやり方は毎日チャンスがあるわけではないが
週に1回ならチャンスはありそうだ。
来週から1,000通貨で検証してみよう。


(僕も知ってはいたが実践することは無かった…)



この、元コンビニ店員の方はコンビニで
休みなく働いて、月収20万ほどだったそうだ。
将来がとても不安だったそう。


コンビニの雑誌コーナーに並ぶ投資本の中に
株、FXの本を目にすることが増え
ある日自分もやってみようと決心する。


株で数十万円から500万に増やしリーマンショックで
500万を失う。

そこで少額から始められるFXを始めることにした。


最初は30万円をかき集めてスタートしたが
すぐ資金を溶かしたらしい。


溶かしては入金し溶かしては入金し・・・の繰り返し。


そんな日が続いたある日
師匠と呼べる人物に出会う。


師匠には「損切りを徹底しろ。」と言われたそうだ。
そしてチャートの勉強。
やはり勉強は大切だ。


そこから大きな負けが減り少しずつ勝てるようになり


今では資産が億越え!



移動も電車からタクシーになり
食事も値段も気にせずにどんなお店にも入れるようになった。
洋服も靴も値札を見ずに買えるようになった。
安い居酒屋で安い酒を飲み二日酔いもすることもない。
いいお店の高い酒をたしなむようになった。



勝てるようになったきっかけ。


負けていた頃は欲深く、大きい利益を望んでいた。
しかし、欲を浅く、小さな利益を積み重ねることを続けているうちに
負け知らずになり貯金が増えて行った。


この本はラットレースから抜け出せた感謝をこめて
執筆したそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば、今週の僕のトレードはまさに欲深かった。
チャートでは利確(損切り)するべきラインなのに
先々週のポン円でたった2万通貨で5万7千円の利益を出せた
味が忘れられず
もうちょっと利益が欲しい…と利確を躊躇してる間に
マイナスに転じるという場面が多かった。
損切りも認めたくなくて、損切りをずらし
損失を大きくしてしまった。


続いて、損失を出した後の焦りトレードでのマイナスも。。。


元コンビニの執筆者は言っている。


FXは小資金から始められるけど
出来れば100万円位で始めた方が負けにくい。
100万が無理なら30万くらいから始めてみたら。。。と。
すると、増えるスピードも速いからと。



僕の場合、1万円でスタートした。
当然、1000通貨取引だから勝てても利益は少なかった。
なかなか増えない。
けれど、初心者はどうせ最初からドンドン勝てるはずないし
沢山入金して大きな資金を失うより
少額でポチポチと勉強し続けてコツを掴めばいいと思ってる。
ある程度自信が付いたら、大きく取引をする。
僕のスタンスは変わらない。


・・・・・・・・・・・・・



国内FXのレバレッジが25倍から10倍に下がるらしいね。


10倍なんて魅力なさすぎ!


1万通貨の取引なら必要証拠金が10万くらい必要になる。
100万円くらい証拠金がないと出来なくなるね。



僕は海外FXなのでレバレッジは1000倍だ。
1万通貨の取引に必要な証拠金は1200円程だ。

1000通貨なら120円の必要証拠金だ。
1万円でも十分だった。


少額からでも始められるのがFXの魅力なのに
最低でも50万〜100万ないと出来ないなんて
金持ちは除いて、30万くらいしか用意できない人は
国内業者はまず無理だよね。



国内のFX業者、潰れるところも出てくるかもね。



以前なら国内でも400倍のレバレッジだったらしいが
一攫千金狙いのハイレバトレーダーが
負けて借金作って自殺だの自己破産だのする人が増えたから
レバレッジ規制がされて25倍になったのに


それが10倍になるなんて魅力ない。


FXを楽しむなら少額で海外FXの方が断然魅力的に感じる。




希望


この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。.


・・・・


種まき続ける僕です。。。(*゚▽゚*)ワクワク
希望があるからまき続けているんです。。

×

非ログインユーザーとして返信する