magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

ビットとモナ急上昇だね。僕には関係ないけどw



おはようございます~ εεεε (っ*´Д`)っ


今週のFXはマイナス終了のまじまるです。


月・火と+1,000円、+1,000円と微益。
水・木はノートレ
金・・・-7,000円


今週のトータル -5,000円


先週、今週と僕にはむずかしいチャートの動きに
手が出せない雰囲気を感じつつも
トレードした結果
マイナス終了となりました。


とはいえ、ドル円の三角保ち合いがどちらに抜けるか…
ずっと狙ってて、いい具合に売りでポジションgetし
ホッとしてたんですけど。。。(((≧∀≦**)))ウレシィ~~


突然の来客で、損切り浅目にセットして
来客帰ってからチェックしたら
損切り引っかかってマイナスになっていました。凹○コテッ


そのあとのチャートはドーンと下落
くそっ!(。-`ω´-)




15分足 損切りラインは雲の上限にセットした。



先週のあわただしい出来事で
今週も疲れ切ったままで
ほとんどチャートをチェックする気力・体力無いままだったので
しょうがない。



と、自分に言い訳しつつ今週終了です。。。(~~_~~)急降下ねッ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年10月14日・証拠金残高


 国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          241,442円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ツイッターはビットとモナで盛り上がり〜


仮想通貨に乗り遅れ、未だ参加していない僕ですが
いつも為替をつぶやくフォロワーさんも
今週はビットが急上昇〜だの
モナコイン急上昇〜(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
とお祭りみたいでした。


ビットがまだ5万円代の頃、ずいぶん悩んでスルーした僕。
モナコインがまだ2円、3円だった頃
モナのふざけたニャンココインに怪しさを感じスルーした僕。


それなのに・・・
ビットは60万を超えたし
モナは700円を超えた。


こんなに上がるとは・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


最近はビットは上がりすぎたと感じていたし
これから参加するのも、高値掴みのカモネギかもな〜
と思っていたら60万越えだし


モナならまだ安いしパチンコする代わりに買っちゃおうかな♪
と考えていた矢先700円だって。


モナは2〜3年前は2〜3円だった。
あの時買ってたら
1万円分だけでも…
350万円儲けてたのになぁ〜。…(´Д`驚)…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




子供 産む・産ないの自由


子供産まない選択はそれぞれの夫婦の自由だと思っていた。
うん、これからだって自由なはずだ。


でも、先週の叔父さんの突然の死で
それまでの僕の考えが微妙に変わりだしてきた。


老後が寂しいから子供がいたほうがいいよ。
なんて事言う人もいるよね。


そんなことで産んでもらって
この厳しい社会を生き抜いてゆく子供の身にもなってみろ!


なんて考えていた僕だけど


叔父さんを無くしたおばさんには子供がいない。


叔父さんに頼りきりだったおばさんのこれからの余生を
思うと、複雑だった。


まだ60代。


何より驚いたのが、その若きおばさんに痴呆症の症状があった。


これからの生活の中に叔父さんはいない。


猫と犬をかわいがっていたおばさんには
会話する人がいないのだ。


進行が速いのは想像するまでもなく。。。


初期の痴呆症の患者は自分が痴呆症だとは認めない。


進行を遅れさせる薬はある。
しかし、誰が彼女を言いなだめ受診させるか
そんなことを考えたら家族みんなドヨ〜ンと
沈んでしまった。


若き頃の叔父さんもおばさんも子供は作らない派だったそうだ。


程よく働いて二人で旅行して
いつも楽しそうだった。


けど・・・


こういう老後を描いたことはないだろう。


今、僕の家族や親族たちは
せめて子供がいれば、話し相手が居れば
彼女を心から愛する子供がいれば
・・・



これからの彼女は孤独と痴呆症
この2つの悪夢と闘っていけるのだろうか。


子供を産む自由・産まない自由。


考えさせられるよね。



×

非ログインユーザーとして返信する