magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

増え続ける日本人FX人口

今週もケチな動きのローソク足であくびをかいてるまじまるです。


こんな日が続くと退屈ですね。ョ´д`*)



FXで【大儲けする人】【大損する人】、【ちっとも増えない人】


皆様はどうですか?


まじまるは【ちっとも増えない人】に所属です。


いつかは【大儲けする人】に昇格したいものです。




外国為替市場の日本人トレーダーの占める割合


日本ではFX人口は1998年に解禁し


2005年から徐々に増え続け60万人とも70万人とも言われています。


今や日本人トレーダーが市場を占める割合が57%なのだそうです。


その57%の日本人トレーダーの影響は決して小さくはない。


売りであれば輸出企業と個人トレーダーの売り勢力が


買であれば輸入企業と個人とトレーダーの買い勢力が


大きな影響をもたらす事もあるそうです。



マーケットを活性化させるためには高値を買い上げ、低値で売り下げる


レンジブレイクの攻めが無くてはならない。


日本人トレーダーは割と同じ思考で


戻り売り、押し目買いのトレードスタイルが多く


それを繰り返す事でマーケットが動きを無くしてしまう


レンジ相場が生じる可能性がでてくるのだとか。




過去には日本の個人投資家層が、市場を支配した時期があり


2005年の9月からの3か月間、日本の個人投資家層が


キャリートレード(高金利通貨買い低金利通貨売り)で


大儲けしたそうです。




プロはこの上げに乗り切れず、どこかで調整があるとばかりに


売り上がっては締め上げられて万歳となり


「個人投資家層がプロに勝った」とまで新聞に報じられたという。



でもしかし・・・


外国為替市場全体におけるビッグプレーヤーは


まだまだ世界中にはいますので


自分たちが市場を支配していると思うことは禁物です。


相場に謙虚であることが、長生きする秘訣ですだそうです。



・・・・・・



また、FXで勝てる割合は10%と言われていますが


円高→円安に為替が動いた時期は半数の人が利益を上げた年もあり


一概に10%とは言い切れないみたいですが


利益を上げ続けている人となれば5~10%ということみたいです。



FX会社では勝ってる人は5%という会社もあれば

20%という会社もある様です。


(会社選びが大切なのか、たまたま20%の会社に敏腕トレーダー

 が集結したのか・・・それは分りません。)



FXで稼いだ利益を確定申告してる人はごくわずかという事なので


ロマンはありますが儲けることは大変だということですね。




為替市場で生き残るには・・


しっかり勉強、検証をしルールをも守ってトレードする。


•1.手法を十分に検証する
•2.いきなり大金を投じない
•3.損切りをし、ポジションを塩漬けしない


「FXで破産する人=損切りできなかった人」


勝ち続けているトレーダーは損切りを軽視していない。


・・・十分な勉強と検証・資金管理・損切りが大事!・・・・



・・・・・・


わかっちゃいるけどなかなか実行できないんだよね。(´`)=3


そういえば・・・勝った、儲けたというブログは結構あるけど
確定申告して税金がいくらだったとかというブログ
見たことないまじまるです。;;(≧ω≦;)



パチンコ人口が減少を続け最盛期の3分の1(1000万人以下)


以前、パチンコしていた人たちがFXに流れているそうですが


パチンコで吸い取られ、FXでリベンジするつもりが


FXでも吸い取られるダブルパンチだけは避けてほしいですよね。




・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する