magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

反省するFX

おはようございます (。・_・。)ノ 


何か・・・久しぶりの休みって感じのまじまるです。


今朝は7時起床、欲望に反して目覚めが早かったのでぼんやりしてます。



朝食はカフェオーレとハムエッグ、ヨーグルトブルーベリー味でした。


先日、大学時代の友の母上様から頂いてきた紫蘇ジュースも飲んでます。


紫蘇ジュースは手作りで添加物なしだそうです。


原液を水で3倍くらいに割って飲みます。


もちろん、紫蘇味なんですがスッパイぶどう味にも似ていて美味いです。


せっかくなので紫蘇の効能を調べてみました。


〇美肌効果や目の健康にも役立つ
〇糖の吸収抑制効果、抗菌・抗ウイルス、アレルギー症状の抑制などに効果がある
〇老化や病気のもとになる活性酸素を除去し、アンチエイジングや生活習慣病の予防に効果がある
〇細菌類の繁殖を抑制する抗菌作用や消臭作用、鎮痛・鎮静作用があるそうです
〇免疫強化作用があり、抗酸化、抗がん、抗アレルギー作用を持つ


これだけの効果がある、すごいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・



本題のFXですが・・・


このブログスタートして6か月目に入りました。


4月から初めて、6月で12万円超になった証拠金でしたが


7月8月の負けが響いています。


・・・そして9月現在 6万チョイという・・・(ToT)


今年末までには軽く100万円突破できるんじゃないかと思ってたけれど


なんか・・・怪しい・・・(^^;)



でも・・・まだあきらめてはいません。



この5か月半で気づいたことは・・・


やっぱ、自分の得意な場面だけでトレードする事。


これに限るんじゃないかと。。。僕の場合。。。



絶対はないけど、ピンと来てない場面で入ってもやっぱり負ける。



じっくりと待つ。。。


これが一番大事なような気がします。



毎日コツコツ10ピプスでも積み上げて・・・


と思ったけど、10ピプスに固執しすぎて無理しちゃう。



資金温存が大事。



下手くそなりにも、得意場面なら利益も出せちゃうんだから。



無理してポジ知ってもマイナスが続いては意味ないよね。


と言うことで・・・これからは待つトレードに徹することにしよう。



・・・と、ここで過去6か月を振り返ってみた。


すると、調子良かったのは6月だけ。。。


得意な場面って・・・思ったより少ないんだね。。。∑(=゚ω゚=;) マジ!?


やっぱ・・・もっと勉強しなくちゃね。



こりゃ、時間がかかりそうだわ。ε(>△<Uu 



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば・・・


8月のいつだったか忘れたけど


ある番組で高田万由子さんが出演してたんですが

その時、彼女が言ってた・・・


「英国EU離脱の国民投票のとき、絶対残留になると思ってた」・・・と。


それで、FXで買いポジを入れて、「これで大儲けだ!」と楽しみにしてたら・・・


あの結果で、損失出しちゃった。。。って。


もちろん、その事実はご主人の葉加瀬太郎氏にはまだ内緒だって。。。


笑って話してました。



お金持の高田万由子さんなんかは一体いくらのポジションだったんでしょうね。


まじまるはそこが気になりました。




では・・・




×

非ログインユーザーとして返信する