magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

今週の収支は・・・ボランティア

おはようございます ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ


昨夜の雇用統計で3,000円の利益でした。


確信はなかったのですが、多分下がるだろうと予想し売りポジしました。



9月第1週目のFX収支は・・・


9月1日木曜日 ドル円   買い  +1,500円
9月2日金曜日 ドル円   売り  +3,000円


トータル             +4,500円
・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・


9月3日9時現在・証拠金残高


 国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座         65,150円


・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・





海外FXはクローズ時間が遅い・・・



まじまるはチャートをMT4と国内FX社の独自のチャート2つを見ていますが


国内FXは土曜日朝5時でクローズしますが


海外FXで使用しているものは土曜朝6時でクローズします。


当然ですが、国内FXは5時以降のチャートは動きませんよね。


その後の動きが海外FX用のチャートで見れます。



今朝のドル円はクローズ15分前から一気に下落して終わりました。


なので海外FXでは予想できませんが国内FXの月曜日のオープン


下に窓開けでスタートするのではないかと。。。




30ピプスも動いたので気になりました。



だからって、国内口座のFXで事前に売りポジを持つことは出来ないので


結局、利益を出すために利用できるわけでもないんですけどね。 (o´Д`)=з





先週も気になって、試しにオープン10分前にポジションを持とうとしましたが


オープン前は、取引の受け付けは出来ないんですよね。当たり前か~(゛ω゛)




・・・・・で


結局、確実に利益に結び付けることは出来ない事に気づいただけだった。


ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!



意味ないじゃん  | `Д´|ノこらぁ!



でも、ポジション持ったままで寝込んでしまい


翌週にポジションを持ち越した場合・・・ある程度


損失になるか利益になるか予想が出来る・・・ってことだけで


土日の2日間をビクビクしたりソワソワしたりせず


前もって諦められるとか、利益が出そうだとワクワク出来るとか・・・・。



月曜日のオープン時を観察しようと思います。(O´∀`K)b





は~い。(ノ´д`)・・・ で、結局は


為にもならない事を長々と語りスンマセン。 (>Д<)ゝ






まじまるが今頃気付いたことをFX会社がミスミスほっとくわけないよね。



これが、クローズではなくオープンなら利益に出来るのだけど。。。


残念ながらオープンは国内も海外も一緒だし。。。w




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



岩手の岩泉町の水害が破壊的


毎年、岩泉町のまつたけを楽しみにしているまじまる。


でも、台風10号の被害で町は甚大な被害になりました。


岩泉町では町ぐるみで山林の手入れをしてまつたけの産地になるべく取り組んだ。


そして今では質のいいまつたけを産出している。


ネットで見つけたまつたけ産地直送のCМ。


あれから毎年注文してたけど、今年はどうなんでしょう。。。


町の被害は大きかったけれど


せめて、町おこしの大きな収入源のまつたけが無事でありますように。


何もお役には立てないけれど、せめて町の収入に貢献したいまじまるです。





岩手のあまちゃんの里・・・久慈市市街地も大洪水

台風10号の被害はあまちゃんの里の海辺の地域より

久慈駅を中心に市街地全域が市内を流れる久慈川の決壊で街中が水没したようです。

深いところでは水深2メートルと言う事なので1階は全滅らしいですね。





毎年、まじまるの学生時代の友が7月になると送ってくれるウニ。


それはそれは濃厚で美味しい夏のご馳走です。

まじまるはこのウニが食べ物の中で一番美味いと感じます。


その友の家も大変のようです。




まじまる・・・


明日の日曜日、たった1日だけどボランティア参加してまいります。





×

非ログインユーザーとして返信する