magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

7月第3週目FX収支・・・(>_<)・ポケモンGoに思う事

おはようございます │・ω・`)<コッショリ ォハョゥ


とうとう来ちゃいましたね。ポケモンGo配信!


皆様はもうアプリゲットしましたか?



まじまるは興味はありますがスルーです。


ランニングと言う名のウォーキングのお供にもってこいだとは思うのですが


止めました。危険なので。。。




しかし、ゲームのパワーはすごいですね。


任天堂やマクドナルドの株価が急上昇だそうです。


むしろまじまるはポケモンGo自体より株価上昇の方に興味をそそられます。



株をやっている訳ではないですが、いづれやりたいと思っているので。。。




しかし、ポケモンGoは健康に良いゲームなんですね。


歩き回らないとゲーム進行出来ないわけですから


今までの部屋にこもってポテチとコーラ片手にゲームオタク育成従来型ゲームとは


まるっきり違うわけですよね。



むしろ、部屋にこもりがちだったゲーマーたちを外の世界に導く


ゲームと言う名のスポーツトレーナーではないか。


ん・・・? 出会い系要素もありますね。



ゲームの世界も進化してるですね。



まじまるはスマホで音楽聞きながらもくもく走る(歩く)スタイルが好き。


たまに為替見たりね。。。


ポケモンを探すゲームより、出来れば・・・


きれいなおねえさんに出会えるゲームなら一生懸命歩くかも。。。www




あっ! まじいいかも。。。


ひきこもりするのがアホらしくなるゲームになったら


今の日本に増え続けているひきこもり対策になるんじゃない。♪


ニート撲滅までは無理かもだけど。。。汗



でもなぁ・・・


今やゲームプレイヤーが職業になる時代。


それぞれ目指す道は色々ある訳だから、ゲームプレイヤー目指し


日夜もくもくと精進している方も存在してる方もいるのも確か。


大学浪人する人と同じように職業訓練しているという事なのか?


そう考えたらひきこもりもニートも立派な社会人予備軍だよね。(^_^)




まじまるはそんな道には能力ないと感じ仕事再開と・・・


いくばくかの希望をFXに託している。。。


二兎追うものは一兎も得ず・・・不安なことわざをかみしめながら


半農半漁ならぬ半職半FXのライフスタイルを進むことに相成りました。


ニート生活約1年・・・のんびりと有意義な生活でした。



・・・・・・・



7月第3週目のFXは・・・


今週は全く良いトレードが出来ませんでした。


月曜日  ー5000円

火曜日  ー5000円

水曜日  ー3200円

木曜日  ノートレード

金曜日  ノートレード


トータル -13200円


・・・・・・



7月23日正午現在の証拠金残高


国内口座       4,750円 (変動なし)
海外口座        75 ,500円



・・・・・・・



今週のチャートは苦手なパターンです。

こんな週に利益出してる方尊敬します。(`・ω・)ノ


初心忘れず・・・

苦手なチャートは手を出さない。

無理しない。

ここぞというときのために資金温存に努める。


まじまるはすぐ初心忘れちゃうんですよね。…(*ノД`)ノ



・・・・・・



まじまる新鮮タケノコを食す



そうそう、昨日 タケノコ堀りならぬタケノコ折りに行ってまいりました。


時期はもうとっくに過ぎてるけど、遅出のタケノコならまだあるから


食べたいならおいでよ。。。。と言うお誘いにのこのこ出かけました。



竹林の中に入ったのは初めてですが


さすがに初心者のまじまるでもタケノコなんてないだろうと思われる雰囲気が。。。


すると竹林の持ち主の息子(友人)は・・・


背丈の短い竹をポキポキと素手で折り始めた。



タケノコが伸び始めて背丈が50センチくらいになっている竹は


まだまだ若いので途中からポキッっと簡単におれちゃう。



皮を剥いたら立派な筍なのだ。


さすがに時期が時期なので、そんな若手のタケノコも少なかったが


15本ほど収穫できた。



そこで皮を剥いて薄黄色のタケノコを持って竹林から出た。


友人の母親様が米のとぎ汁を用意しておいてくれてたので


外の簡易かまどで湯がいてもらった。


ついでに2本だけ直火で焼いてもらって食べた。美味い!(@_@;)



湯がいたタケノコはお土産に持たせてくれた。


市販のボイルタケノコでは気が進まないが


新鮮なタケノコは輪切りにしてわさび醤油でお刺身にして食べると上手い。


初めての味だった!



と言うわけで、FXしどろもどろの今週最後の日はタケノコ採りで終わった。


しかし、一口食べたら今週も充実した週だった。。。


・・・と思える程の新鮮タケノコの味でした。



うぅぅぅぅん~ 明日からも頑張れる そんな気がする。。。


体は食物で出来ている。。。


新鮮な食べ物は体を新鮮にしてくれる。。。


そんな気がしたタケノコの味でした。ヽ(^o^)丿



帰りは片道2時間の・あ・い・つ・との淋しいドライブでヘロヘロでしたけど。。。



・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


・・・・・・・



まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ブログランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。


 ・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。