magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

まじまる・・・カッコいい兄貴をめざす!


おはようございます・ヽ(о・∀・о)ノ・



皆様は選挙行かれましたか?


まじまるはたった今、選挙投票してまいりました。


参院選はあまり興味ないまじまるですが選挙と名の付くものには


いつもしっかり参加させて頂いています。



今回は都知事選挙の行方の方が気になります。


一体どなたになるのでしょうね。


一昨日、突如・・・俳優の石田純一さんが浮上してまいりましたが


さすがに都知事は・・・・。


石田さんは好きなんですけどね・・・


靴下履かないトレンディ俳優のユルキャラでテレビに出続けて欲しい。


と言うのが本音です。w




しかしなぁ・・・


最近感じることは、知事も代議士も総理も何だか偉いと思えない。。。


なんだか軽い感じがすると思うのはまじまるだけですか?


まじまるが個人的に好きな総理は田中角栄首相です。


・・・ってどうでもいいかぁ~!(^^)!




・・・・・・・




今朝は選挙行く前に  本気 について考えていた。



まじまるはFXを本気何パーセントでやっているんだろう?


そりゃぁ・・・100%とは言い難い。汗



せっかく出会ったFXなのにのんびりしていたらいけない気がした。


ゆるくまったりな進歩である。



しかし経験を積みながら進んでいかないといけないとも思う。


土台はしっかりしてないとすぐに崩れちゃう。


性格的に何が何でも・・・と言うタイプではないのが欠点かもしれない。




ガリガリ勉強して・・・というのが嫌いなんだよね。


納得できないと前に進めないし頭にも入らないタイプだよ。


だから自分で気に入ったトレーダーさんのブログにお邪魔して


手法やメンタルを少しずつ積み上げてるんだ。



・・・と、今までは自分のやり方に納得していた。





なぜFXに挑戦してるのか?


自由なお金が欲しいから。。。


結局はそれに尽きるけど、お金を稼いで何するの?


そんな疑問が心の中に芽生えてきた。





稼いだお金で何をしたいのか・・・・・


前回話したキャンピングカーもその一つだ。


けど、なければなくてもいい。レンタルだってあるしね。。。




結局、まじまるが考えているお金の使い方は自分自身のものではない。




たぶん、1億稼いでもそのほとんどは自分以外の人のためのもの。


2億稼げたら半分は自分のものになるかもしれないけど。


ん・・・?


税金分もあるので、2億稼がないといけないってことか。


金額の大きさに足が震えるまじまる。 (゜Д゜;)









そう・・・まじまるは助けたい人が2人いる。


その一人が遠い親類の弟分だ。


普段はめったに会わないがとっても性格がいい優しい男だ。


その彼が今は家が無い。


相続戦争に敗れたのだ。


単純に親父の遺産を相続するのなら簡単だが・・・


その前のじいさんがそんな手続きをしていなかったばっかりに


彼のおじ、おばまでが相続対象になり


ほぼ身ぐるみはがされた形になってしまったそうだ。


しかし、日本の法律はこうなのだから仕方がない。



だから、その彼に母親と安心して暮らせる家をプレゼントしたい。




もう一つは、まじまるの弟だ。


まじまるは親父から相続された家と土地がある。


そういう意味ではまじまるは幸せなのかもしれない。。。



しかし、弟は何も相続されていない。


てか、地方都市の不動産はいらないらしい。


都会に住む弟は結局は都会に家が欲しいのだ。


しかし家のローンに縛られる生活はしてほしくない。


俺がのんびり暮らして、弟がゼイゼイと生活するのは耐えられないよな。



と言うわけで、出来れば兄貴としていいところを見せたい!σ(^○^)



そろそろ結婚考えているみたいだし、家を買おうかな。なんて話も出たが


まじまるは、「まだ、待て!」と言った。


弟 『なぜ?』


まじまる 「これから家は余る時代だ。無理して買うことはない。」


弟 『ふむ。。。』



ここで、「俺が出してやる!」と言えない歯がゆさ。w


この歯がゆさが本気について考えるきっかけになった。



弟はまだ20代なのが救いだ。。。



俺も1パチで勝ったとはしゃいでる時間はないよな。


明日から本気でFXに向かうと心に決めた!



かっこいい兄貴になりたいんだ!



・・・・・・・



皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


・・・・・・・


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ブログランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



 ・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する