magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

ブログの薦め・・・記録するという事φ( ̄^ ̄ )メモメモ.


おはようございます・ヽ(о・∀・о)ノ


日曜日の朝、ランニングで汗を流したまじまるです。


厳密にはウォーキング70%、ランニング30%という有様ですが。。。w



いい汗流した後、いつものレモンティではなくミルクティを飲みながら


このブログ更新しています。


濃厚ミルクが手に入ったので、ミルクを温めて直接紅茶に注ぎこみ


濃厚ミルクティを作ってみました。美味い~(*^^)v


バナナとともに・・・今日の朝食はこれで決まり ♪ (もこみち風に~w)




Möbius6を毎日1箱吸っていたまじまるです。


昨日、Möbius6ワンカートンとなとりのあたりめ20袋買ってきました。



Möbius6ワンカートン    4,400円

なとりのあたりめ20袋    5,000円


あたりめは禁煙の助けになるのか検証します。www



・・・・・・・・

・・・・・・・・



ブログの薦め・・・



FX初心者の失敗は


ポジポジ病、損切りができない、資金管理(ハイレバ取引)


この3点を改善すれば、負け続けることはないと感じます。



まじまるもチャートを眺めていると、ついポジりたくなって

小さな損失を沢山だししていました。


小さいローソク足での根拠のないポジションをやりがちでした。


やみくもにポジションを持ってもなかなか勝てません。


そこで自信のあるとき、ローソク足の動きが理解できるときだけ


入ることで損失を少なくすることができます。


手法も一度に何個も覚えきれないので、とりあえず1つを覚える


そして、その手法が当てはまるときだけポジってみる。


むしろ自信がある手法にマッチした相場時にだけ取引すれば


負けることは減って、勝ち越す事ができる。


トレードチャンスは減りますが美味しい思いが出来ますね。!(^^)!



たまのごちそうはギガ美味い(◎>U<◎)



始めたばかりの頃って、やたらポジションを持ちたくなるんですよね。


これが、初心者の失敗する原因だそうです。



まじまるはここから脱出したいと考えました。



そこで日々の取引、成績を記録するためこのブログ始めたわけですが


ポジポジ病が少し改善できているように感じます。



もし、FX初心者で負けている方はブログ始めてみてはいかがでしょう。


自分のトレードの成功例や反省点をブログに綴ることで


以後の取引の時、参考になりますし、なにより記録と記憶に強く残ります。




記録に残すことでより頭にインプットされ忘れづらくなります。




それにブログはいろんな方が覗いてくださるので


はずかしくないトレードをしようと頑張りたくもなります



まじまる自身の現在進行形の初心者脱出法です。



・・・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



 ・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。