magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

1時間足で反省・・・間違った思い込み



まじまるの見上げる空はうっすらと曇り色です。


こんな日は気分もグレーになってしまう・・・嫌な天気ですね。



最近続けていたいちごも今日は少なめにして


いつものスムージーを飲みながら昨日の反省します。(m。_ _)/ ハンセイ.



・・・・・・



5月31日のブログ更新した後にいつも頂いているメルマガを


再度チェックしたら、【ドルカナダでレンジ抜けたら買い】かも・・・


みたいな記事を見過ごしていた。



チャートを見てみると


まだポジションを持てる位置にローソク足がいたので、買いでポジってみた。



   Д`)┏━━━(((⑩━┓(´∀`*) ハンターチャンス!



すると・・・5分後くらいに一瞬ドキュンとローソク足が上に振れ


1800円の含み益になったので利確した。嬉)ノ



わぁ~、いいタイミングだったな~☆


6月に向かい、いい波来てるかも。。。。(*≧▽≦)キャッキャッ♪



・・・・と、浮かれていたまじまる。



・・・・・・・


6月1日水曜日


昨日なんだけどね、まじまるの頭の中はドル円上昇という


チャートが思い描かれていた。。。(^_^;)


レンジを抜ければ・・・抜けさえすれば・・・買で勝利だ!


そんな思い込みをしてたんだよね。汗



後でチャートを見返したら、売りのサインばかり だったのにさ。。。



・・・・・・


青色長方形内ダブルトップ、白いラインの三角待ち合いからの下抜け

ダブルで売りサインが出ていた。


そのチャートがこちら ↓ (ドル円1時間足)

図中、黄色の矢印で売りポジション持つ場面なのに

ここから、長方形上辺までの戻り(レンジ内の押し目買い)だ。と

買いポジションを持ってしまった。


・・・・グイ~ンと下にローソク足が落ちた。汗


14時ごろの下げからの戻りピンクのバツ印で損切り。


いつも5000通貨なのにこの時は1万通貨でポジった。


結果・・・

約60ピプス6000円のマイナスを出しました。(>_<)



①青色長方形内のダブルトップ・・・からの下抜け


冷静にチャーチを見返してみると、②白のラインの交わってるポイントでも

売りを仕掛けられたのにね。


しかも、③上の白色ラインはしっかり切り下がっていたのに。。。



初心者のまじまるでさえ、売りサインが3もあったとわかる。

ご褒美チャートだった。。。



敗因は・・・

まじまるの頭の中は上目線だった間違った思い込み



ローソク足に柔軟に従う・・スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・). すたたたっ ...


・・・・\_(・ω・`)ココ重要! 。。。。Σ(;´Д`)<オ、オマエモナー!



・・・・・・

6月1日のFX収支結果


国内口座         4750円


海外口座  ドルカナダ +1800円    

      ドル円   -6000円

      証拠金残高 35600円


・・・・・・




今週は値動きが激しい・・・とメルマガ頂いたので


今週はビックチャンスだ!・・・と喜んでたんだよね。


5000通貨だったのに6月から1万通貨にしようと試みた。


ここから一気に利益倍々になるはずだった。。。


よって損失はいつもの2倍になってしまった。アラッ (「 ̄д ̄*)



・・・そして、初歩的失敗は・・・


  損切り設定していなかったことだよね。。。




負の連鎖は怖いので、また5000通貨にもどそぅ。。。



・・・・・・


消費税が延期・・・決定なら買いだったんだろな。。。


冷静になれば、湧き上がる反省点はいっぱいだょ~(>_<)



・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。


 ・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する