magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

初心者の方とか未熟な僕に言えること 




おはようございます (。・_・。)ノ♪



今日はおやすみ、嬉しいな ♪


木金とお仕事して、さっきまで寝ていたまじまるです。


昨夜、帰宅しすぐ寝て、23時ごろ目が覚めて夜飯食べて


そして…PC開いて皆様のブログおじゃましホッコリして…


チャート眺めるもトレードチャンスもなく…


再び眠り、そして9時まで寝てました。 (☆▽☆)




そして、帰宅途中にコンビニで買ってきた、いちごスムージー飲もうとしたら


無い!


エビマヨ海苔巻も納豆巻きもジャンボフランクフルトは昨夜食べた。


いちごスムージーだけ残してたのに無い。



きっと、あいつに置き忘れたようです。


あいつ…って僕の車です。w



・・・・・・



 3分経過


・・・・・・



いちごスムージーが無い…。あいつの所にもなかった。


確かにお金も払ったはずだけど。。。



諦めて、冷蔵庫にあった飲むフルーツジュレ(ストロベリー)を取り出して


PCの前に来たら、こたつ布団の下に転がっていました。w



やっぱりフルーツジュレはやめて、スムージー飲みます。d(^^*)


ちょっとぬるいけど、おいしい〜 ♪


ちなみにフルーツジュレはこちら
     ↓ ↓ ↓

ジュレはお歳暮で頂いたものですが
ストロベリー、ピーチ、マンゴー、ラ・フランス の4種類
まじまるはラ・フランス味が好みです。(o^-^o)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


先週の金曜日から保持していたドル円1,000通貨は
+500円で損切りに引っかかって決済されていました。


木曜日の夜中、躊躇しつつドル円売りでポジって…
金曜日の朝目覚めたら-4,000円含み損でした。
損切りして仕事行きました。(>_<)


そして、金曜日の休憩時間にボジった、ドル円は…
+111円の含み益。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週に引き続き、今週も損失だしました。


先週・・・-9,800円
今週・・・-3,500円   


 ▼ω▼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年1月17日午前・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          86,010円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週に持ち越した只今のポジション


ドル円 買 1000通貨  111円の含み益
キゥイドル 1000通貨  -48円の含み損


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローズ後目覚め…またもやポジション来週に持越しです。


1000通貨なのでストレスフリーです。(*・▽・*) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




✿  ✿ 初心者の方とか未熟な僕に言えること ✿  ✿



初心者の方や僕みたいに未熟とうか経験浅い方は
取引数量小さくしてトレードした方がいいとおもます。


損失が小さくて済みます。ニコ(*^_^*)ニコ 


儲けも少ないけど、大きなダメージ食いません。


小さいロットでこつこつトレードしながらコツを覚える。


自信が付いてきたら少しずつロットを上げていく。


それでいいんじゃないかと思います。



1万円を10万円に出来ない奴が
ロットをあげて1万円を100万円になんか出来っこない。


儲けられるコツをつかむ前に
大事なお金失ったらいざとなったとき勝負できないなんて
こんな悲しいことはない。。。



僕が国内口座から海外口座に替えた理由は
資金が少なくて済む ということが一番だったけど


追証が発生しない という点も大きい。


国内口座だとマイナス出した時に追証が発生する
追加金補充できないと当然ロスカットされちゃうけど。


海外口座もロスカットは同じだけど…


急激な動きで自動ロスカットに引っかからずに
大きな損失だすことだってある。
そんな時に10万、100万、1000万…と
借金という形で支払うなんて絶対ヤダ!



その点、海外口座なら口座にある証拠金以上の損失は発生しない。


これ大きいよね!  d(・∀<)ナイスッ



だから、失っても痛くないポケットマネーで
スタートするのが一番だと思います。



僕の場合は1万円でスタート。


昨年、この1万円から今8万円まで増やしています。
が・・・そこからなかなか増えません。(>_<)


8倍に増やした・・・って結構すごいと思います。


10万円でスタートしたら80万円
100万円でスタートしたら800万円。。。


でも、


実際100万円でスタートしても800万円にはできないと思います。



それは、動く金額の大きさにビビるから・・・


1000通貨や2000通貨、5000通貨での取引が多い僕ですが


たまに1万通貨だとマイナスに動いたときに


マイナスの含み損の大きさに焦ります。


どんだけ小心者なんだよ〜w(。┰ω┰。) って笑われそうですが…




100ピプスマイナスなら


1000通貨なら-1000円。(悔しいけど冷静で居られます。)


1万通貨なら-10,000円。(ちっくしょ〜(*´Д`)=3ハァ・・・ となります。)

10万通貨なら-10万円。(4パチ打てたじゃねーか。ビェ~。°(ノД`)°。~ン )



ねっ!ストレス倍増でしょう!



FXは守りが大事だと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日仕事帰りにパチ店にいってみた!



2日仕事だったので疲れてはいたけれど
パチ店に入ってしまった。



台を品定めする時間がもったいないので
4パチ甘デジに何となく座った。



1,000円で運試しのつもりでアグネス・ラムちゃんへ。。。


すると・・・500円で大当たりした。 

それも時短20回転以内での連チャン。(≧∇≦)キャー♪

4200玉出して、時短終了して即止めした。


換金15000円。所要時間30分。

アグネス・ラムちゃんかわいい~ ♪





気が大きくなった僕は1パチへ・・・


いつもは打たない1パチ普通台を打ってみた。


7,000円使っても出ない。(>_<)


無情にも閉店時間になり追い出された。



昨日のパチ収入…15,000円-(500円+7,000円)=+7,500円


パチ店滞在時間…2時間。



・・・・・



今日はこれから何しようかな。。。


パチ店行きたい気持ちと…


趣味の制作(物づくり大好きのまじまるです)


それとも…絵でも描こうか。。。



洗濯もしたし・・・


キッチンも綺麗にしたし・・・


FX以外は充実してます。w



皆様、週末寒さにお気をつけてお過ごしください。゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙





×

非ログインユーザーとして返信する