magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

もみあい状態ですね…米時間に参戦してみようか~(ι´Д`)


おはようございます (。・_・。)ノ♪



今日はお日様テカテカのお天気です。♪


昨日の寒々しい雪がウソのようです。


あっという間にうちの前の雪が解けだしています。




今日のまじまるの朝食はヘルシーメニューでした。


あれこれ考えるのも面倒なので


朝だというのに湯豆腐食べました。



中身もとてもシンプルに、豆腐、マイタケ、ネギ、鶏ささ身。


生姜たくさん、ニンニク少々加えた醤油だれでした。


おなかにもたれなくていい感じ ♪


ここんとこ、づっと食べ続けていたので気合いを入れて


ダイエット開始します。!(^^)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FX・・・


先週の金曜日から持ち越していた、ドル円、豪円、ユロ円は
月曜日利確できました。


月曜日・・・・・・・ユロ円 +1,200円(1,000通貨)
          ドル円 +2,600円(2,000通貨)
          豪円   +800円(2,000通貨)
         トータル  +4,600円



火曜日(午前)・・・ドル円-1,600円(5,000通貨)
         豪円 -1,200円(5000通貨) 
         トータル-2,800円


月曜日いい具合にプラス4,600円利確して、今週のノルマにもう少しだったのに
今朝、さらなる下落を信じて5,000通貨でポジョンとったら
上昇してしまいました。 損切り後…また下落のもみあい状態。
失敗した〜(>_<)


今日はまた夜に参戦してみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年1月17日午前・証拠金残高



国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          99,310円



只今の保有ポジ ユロドル買(1,000通貨) -190円含み損


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の来客 …(ノД`)ハァ


昨日は来客がありました。


まじまる的には拒否したい相手だったのですが



「行ってもいい?」と連絡があり


「あぁ・・・」と返事した。(o´д`o) 拒否りたいのに。。。



案の定・・・


まじまるの嫌いな話が始まった。



どちらかというと、まじまるはこの人達の味方ではない。。。


とか思いながらいい加減な返事をし


PC画面を見ていた。



そんな話よりチャートの方が断然気になるんだよ。


早く帰ればいいのに。。。(心の叫び)



すると、何やら小声で僕の事話しているのが聞こえた。


何、夢中でPCばかり…


何がそんなに大事なんだか。。。!




FXの説明も面倒だし無視したけれど。。。


嫌なら帰ればいいじゃん(心の声)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この時の話題の簡単なおさらい


人が亡くなるって悲しいことなのに。。。


お葬式の時は悲しいそぶりをしていたこの人たちも


今は遺産相続のもつれで・・・


とにかく、愚痴りたい、味方になって欲しい。。。


ってのが伝わってくる。


亡くなった人をたまに見舞ってはいたけれど


親身に付添しわけでもなかったじゃないか。


それなのに・・・


数千万の遺産が少しでも多く欲しいという感情なんだろう。


僕にとってはどうでもいいこと。


ましてや僕には相続の権利もないし


本当にどうでもいい。



引いて言うなら、親身に付添したり看病してくれた


今ここにいる連中ではない人に


多く渡ればいい。と思っている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



連中『まじまる君はどう思う?』


僕 「看病やなんかで一番大変な思いした人が受け取るべきだと思うよ。」


連中『でも、僕たちにも権利があるんだ!』


僕 「そうだね。なら皆で当分に分ければいいんじゃない。」


連中『でも、生前にあの人はたくさんもらっているんだよ。』


僕 「生前のお金はあくまでも故人のお金なんだし
   故人が世話になって、有りがたいと思ってあげたお金なんだから
   故人が生前にどう使おうが誰にあげようが
   今となっては言うだけ無駄じゃない。」


  「ヘルパーさんに支払ったと思えば当然の金額だよ。」


  「残された遺産を仲良く分ければいいんじゃない。」


・・・・・


この話題になると、いつも僕はこう答える。


法律っていいようで理不尽だったりするよね。


遠巻きに我関せずだった人たちに権利があるっておかしいよね。



あぁ〜 それにしても嫌な1日でした。◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ・・・




×

非ログインユーザーとして返信する