magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

+4,000円で利確できた…海外口座の上手な使い方



おはようございます (。・_・。)ノ♪



昨夜、夜飯のあと更新記事タッピングして、TVでスケート観てるうちに
何故か記事が消えちゃってました。
アップしてからスケート見ればよかった。。。(;-A-;)

羽生選手は見なくちゃ損した気分だし・・・

カッコいいね!!


PCに戻り、記事が消えていたことにガーンとし・・・
その後、チャンネルピッピッと替えたら金曜ロードショーがコナン!
しかし、残り20分という…
羽生選手は見れたけど、他は残念なまじまるでした。



今日の朝食は、白菜と豚肉・ねぎ・豆腐の簡単豆乳鍋作ってみました。
シイタケも春菊もナシでした。w
昨夜は魚食べたので、夕飯みたいな朝飯になってしまいました。w


豆乳鍋の素を使った簡単鍋です。


これ使うと簡単でおいしい。d(^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週のFXは・・・


先週木曜日に買ったドル円はずっとマイナスでしたが金曜日20時過ぎに
上昇しマイナスから脱出できました。
損切りしなくて良かった。(*´▽`*)


1万通貨だったので4,000円の利益になりました。
8日間待って、やっと4,000円の利確。 (o´Д`)=з 疲れた・・・

頂いている無料の売買メルマガの利確ポイントはもっと上でしたが
下落し始めたので利確しました。

今週はこのドル円がずっとマイナスだったので他のポジションはありません。


未熟なので複数のポジ保有はパニックになります。w
特にマイナスポジション持っているとね。。。∑(=゚ω゚=;)


僕の場合・・・何とものんびりで増えないFXです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月9日23時現在・証拠金残高


国内口座        4,750円 (変動なし)
海外口座          80,310円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偶然のぞいたFXブログで・・・


トランプフィーバーで大きく利益出せたので
当分、トレードはお休みです。

というブログ記事を読みました。



FXを生業とする専業トレーダーさんではなく
昼は仕事している兼業トレーダーの方のブログでした。


うらやましいトレードスタイルですね。
まじまるの理想のトレードです。



そこで・・・まじまるもこの方みたいなトレードしたいと考えてみた結果・・・



大きくチャートが動く指標時に
一か八か…ギャンブル的ではあるけれど・・・


大きくポジションを持って自分の信じる売り買いポジを持ってみる。


2分の1の確率で大儲けする。w



こういうギャンブル的トレードをする場合は

海外口座のほうが絶対便利だと思う。。。


まじまるは海外のFX会社GEMFOREXの口座つかっていますが

レバレッジ1,000倍なので
ドル円1万通貨で1,150円の必要証拠金です。


10万通貨だと11,500円の必要証拠金。


2万円入金して10万通貨でポジションを持つと・・・


100ピプスで10万円の利益。


今回のトランプフィーバーみたいに1000ピプス動いたら


100万円の利益になりますね。
反対に動いても証拠金の2万円がなくなるだけ。


マイナスになっても追証無しなので2万円がゼロになるだけなので
海外FX会社は追証がないので借金になる事はありません。


2万円分の 宝くじ 買ったみたいなものですよね。






国内口座なら・・・
 レバレッジ25倍なので10万通貨ポジションを持つは
証拠金が最低でも50万円必要になりますよね。
 上手くいけば100万円の利益になるが
反対に動けば
損切りを置いておいても急変動で損切り発動拒否されれば
50万円が無くなる。
もしくは追証発生で追加入金する羽目に。。。



本物の宝くじより出資金の割にリターンが少ないと感じますが


年末ジャンボの当選確率はなんと・・・
1等(5億円)・・・1000万分の1
 2等(100万円)・・・1000万分の30=100万分の3


2万円分の宝くじ買ったとしても


当たる気がしません。。。(ー△ー;)


宝くじで100万円当てるのもなかなか難しい。


でっかい夢は買えますが。w



FXで2万入金して2分の1の確率で100万円の利益出す方が
ずっと身近に感じます。



我ながらナイスな発想~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


・・・と思って調べてみるると・・・


(」゜ロ゜)」ナント
海外口座利用する方はこういうギャンブル的というか宝くじ的な
使い方してる人が多いみたいですね。♡㋔㋡㋕㋹♡(_ _)Zzz 



・・・・・・・・・・・



まじまるは当分
自信が持てるまでチビチビ増やしていざという時に備えます。(o^^o)


そして、増やしたら別口座に資金を移動して
大きくトレードしようと考えています。


とにかく、入金は極力しないというスタンスです。はい。(*・▽・*)


ケチではありません。戦略なんです。w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月8日。一昨日は 真珠湾攻撃が行われた日。


TVでそんなニュースが流れていた。


あれから75年の歳月が過ぎたという。。。


ニュースを見てて思い出したことがあった。


学生最後の年友人4人でハワイ旅行した時の事。


ダイヤモンドヘッドへ行った。

そこに日本人の老人がいて、僕たちに話しかけてきた。


同じ日本人観光客だと思ったら・・・


日本語がたどたどしい。


聞くと、日系2世だったか3世だと言った。


残念ながら名前も聞いたけど忘れてしまった。


日本名だったことは記憶にあるけど。。。



その老人は唐突に真珠湾攻撃のあった日の事を話し始めたのだった。


老人…「あの日、僕はあの辺あたりに居たんだ。(向こうの山を指差す)
    すると、日本機が飛来してパールハーバーにミサイルを落とした。。。」


   「僕らはただ、山の中でその様子を見ていたんだ。」
    ・・・・
   「怖かったよ。震えて見ていたよ。」


友人…「その時、日本に対してどう思いましたか?」


老人…「ひどいことするもんだ。と思っていたよ。」


僕等…「・・・・」



僕等全員言葉を出せなかった。


僕等はあの日系2世だか3世の老人の心は日本人だと思っていたのだ。


それが・・・
日本はなんてひどいことするんだ。と日本を非難する言葉しか無かった。


そして…数分後、老人の精神はすでにアメリカ人なんだ。と理解した。


老人は真珠湾攻撃の話を悲しそうに話していた。


その後、でも日本はアメリカの友人!と言った。


僕等はその後1時間ほど、ハワイの観光について教えてもらったり
たわいもない話をして別れた。



真珠湾攻撃のあった日、老人は10歳だったと言っていた。


あの時会った老人はあの時75歳だったんだ。。。


今年、老人は85歳になっていることになる。


ふと…あの老人はまだ元気で居るのだろうか?


そんな事を思い出した12月8日でした。


戦争は嫌です。。。
   


×

非ログインユーザーとして返信する