magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

無理せず自信がある場所で釣るべし


チキンラーメン食べながらブログ書いてるまじまるです。!(^^)!


こんな時間にインスタントラーメンって・・・


結構カロリーあるんだろうな。。。


せっかく朝のスムージーで健康になってるのに。^^;


でも、たま~に食べたくなるんだよね。チキンラーメン。。。



・・・もこみちが遠ざかる (;△; )/~~~~~




只今の時刻23時03分、たった今家へ帰ってきたばっかりです。


今日はまじまるの別の顔、大家さん業で出かけていました。


用事は割と短時間で片付けられたのに


お店やってる友人の顔ちょっと見て帰ろう。と思い、立ち寄って・・・


こんな時間まで遊んでしまいました。



ヤツはまんまるい顔していて、声が甲高い・・・(●`(エ)´●)


ちょっと笑えるタイプです。


・・・・って、どうでもいいよね。w



・・・・・・・・


25日水曜日と26日木曜日のFX


25日水曜日

24日にドル円買いで持っていたポジションを利確しました。

5000通貨で46ピプス、2300円の利益です。



このポジションは自分でも納得のポジションだったので

ハラハラドキドキもなく平常心で釣れました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



23日のユロドルに続き・・・



・・・おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡・・・ドル円¥2300




26日木曜日

25日の夜国内口座1000通貨で買いで持っていたポジションが

今朝の時点でマイナスになってたのに放置してて

午前9時の下落に巻き込まれ途中でロスカットされてしまいました。(T_T)



午前9時の下落はまたもや

びっくりぽんでしたよね。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ



まじまるは午前9時には上昇するだろうと思ってたので

今朝の下落にはあんぐりでした。。。(@O@;)



そして、今日はトレード無理かも・・・と感じ

そのあと出かけたのでトレードしていません。




5月25日水曜日と26日木曜日の収支と証拠金残高


 国内口座
 26日水曜日 ドル円      -1000円
        証拠金残高     4750円



 海外口座  
 25日水曜日 ドル円       +2300円 
 26日木曜日 トレードなし       --------
        証拠金残高     39200円




・・・・・・・・


今、ドル円表示してるんだけど、ちょろちょろ動いてるよね。


どっかで入ろうかな。。。と考えてるんだけど


なんか、眠いし思考回路がもうおやすみ状態。 ふぁーん٩(๑´0`๑)۶


ただ、眺めているだけ。。。w



今、ちょっと後悔してます。


チキンラーメン食べなきゃよかったな。。。(ㅎ-ㅎ;)


なんか、おなかが苦しいよ~



この状態で寝たら・・・こいつみたいになるよね ⇒ (^(◍◍)^)ブヒヒ



ぅわぁ~───(´>ω<`)──ヤダ!!



・・・でも、今夜はもう無理・・・


・・・まじまるはぶたになります。(*―ω―*)уオヤスミナサイ



・・・・・・・



皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・



久々に2000円のお魚釣りましたw


おはようございます。・ヽ(о・∀・о)ノ・


今日の朝はビタミンCを意識し旬のイチゴをたくさん加え


お肌ピッチピチ、スムージー6日目のまじまるです。。。o(≧▽≦)o





ぐっと・・・・ぐっとこらえています。。( ̄_ ̄ i)タラー


毎朝食べていたスライスチーズをのっけてこんがり焼いたチーズトースト。


お昼までガマンして、一日の摂取カロリーを200㌍減らし


もこみちに近づく魂胆見え見えのけなげなまじまるです。ワクo( ̄▽ ̄o)ワク




・・・・・・・




23日月曜日と24日火曜日のFX


くまさんときりんさんの売買メルマガはドル円買い推奨!


なのに・・・


23日月曜日は小さいローソク足だけ見て売りだ買だとポジポジして

国内口座を1000円も減らしてしまいました。(・・;)


海外口座も似たようなこと、しでかしましたが

かろうじてプラス400円でした。


24日火曜日は前日の失敗を繰り返せぬよう長い時間足も表示し

慎重にユロドル5000通貨を売りでポジり

その後ドル円5000通貨を買いでポジりました。


ユロドルは24日夕方頃ポジりましたがそこから

ノロノロでしたがコンスタントに下がり続け

今朝6時に+40ピプス、2000円で利確しました。

                                                   ↑

           久々にお魚釣ったYo~♪


・・・おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡・・・




ドル円は現在1900円程の含み益ですが

もう少し様子を見ようと思います。


昨夜保有ポジションがプラスになったので

どこかで1万通貨でポジション追加を狙ったのですが

またもや寝ちゃったんだよね。。。o(__*)Zzz




5月23日月曜日と24日火曜日の収支と証拠金残高
 

 国内口座
 23日月曜日 ドル円とかユロドル -1000円

        証拠金残高      5750円


 海外口座  

 23日火曜日 ドル円        +400円
 24日火曜日 ユロドル      +2000円
        証拠金残高     36900円




まじまるの無料売買メルマガ登録は3通ですが


昨日、【ユロドル売りだよ~!】と記憶にない4通目のメルマガが届き


くまさんもユロドル売り推奨だったのでボジったわけですが


結果オーライでした。。。


一体、このメルマガいつ登録したんだろうか?



そして・・・今日はそのメルマガは来ていません。w



・・・・・・・・



前回アップしたブログですが




本当に5000円から1億越えしているトレーダーさんっているんですね。


どれだけの勉強と検証を積み重ねたのでしょうね。


1億越え果たすって相当な精神的、肉体的な疲労があったはず。。。



だって、今朝利確したユロドル+2000円だけでも


まじまるの精神的ドキドキ感は半端ありませんでしたから。www



    ・・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪ ・・・



FXをするなら資金はたくさんあった方がいいと言いますが・・・


確かに、莫大な資金があれば低レバレッジのポジションで


マイナスになっても損切りせずに塩漬けしても


ローソク足が元に戻るまでほったらかしておくことも出来るし


絶対損せずに利確のオンパレードが出来きるよね。




あくまでも莫大な資金があったならの前提ですが。。。




そもそもそんな莫大な資金をFXに投入できる人は超お金持な訳だし


時間と労力を奪われるFXなんかしないよね。きっと。。。w




FXの魅力は小資金から億越えも不可能ではない!ってことだけど・・・



もし、まじまるがFXに投入できるお金が1億あったとしても


多分、実際の投入額はせいぜい100万円が限度だな。


ゼロサムゲームに根こそぎ大事なお金つぎ込むなんて


怖くて出来ないよ。


毎年、家賃収入が1億円あるなら別ですが。。。w




もしもまじまるが今、証拠金100万円あったなら・・・☆ヾ( ̄ー ̄ )


オチ的には・・・


証拠金ウハウハで気持ちがでかくなってハイレバトレードで

数日で終了のパターンかと思われます。。。w *o_ _)oバタッ


堅実に・・・行こうね。。。



・・・・・・・



皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・



FXは朝の方が勝てるのか?


日曜日は大人しくFXのお勉強をしているまじまるです。 φ(・ω・ )フムフム



しかし、気が付けばyoutube開いたて音楽聞いたり・・・


なかなか真面目になれないまじまるです。バキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆


そこで・・・


トレードに対する、モチベーションが上がりそうな

勝ち組トレーダーさんの記事を探していたら。。。。(゚∀゚)ノ



何度も失敗を繰り返しながらも


5000円1億2000万円にした方の記事がありました。


成功者の体験談は為になるので、こちらにご紹介しておきます。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 



【FXスキャル ことふく氏】
総資産1億7000万円/投資歴10年
直近1年の騰落率+4800万円


100万で始めた株で半年で種銭を溶かす。


FXを始めて3万円600万円に増やす・・・その後ゼロになる。


聖杯を見つけ10万円3000万円まで増やす。

         (この時、トレード用の法人を設立する。)


・・・この後、聖杯が通用しなくなり再び資産はゼロになる・・・



レバレッジ300倍で5000円500万円に増やす。


【早朝スキャル】に移行し・・・


一昨年には1億2000万円稼ぎ


昨年は4800万円を稼ぎ出す。


現在はデイからスウィング程度での新たな勝ち方を研究中。



 ↓こちらが5000円から1億2000万円にした方の記事です。




そういえば・・・(=゚ω゚=)ん?


どこで見たのか忘れちゃいましたけど


あるトレーダーさんのトレード時間は日本時間でも欧州時間でもなく


米国時間の午前0時を過ぎてから・・・それも午前1時からというものでした。



その時間から米国取引が終了する午前5時~午前6時ごろまでは


一方向へチャートが流れる傾向にあるので勝ちやすい。


というものでした。



・・・・・( ☻ ω ☻ )。キラ~ン・・・・


朝の方がチャーチが暴れすぎず一方向だから楽なのかも。。。



・・・・・・・


来週はユロドルでトレードしようかなと思っているまじまるです。(*・▽・*)



・・・・・・・



皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッ
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・




5月第3週目のFXは・・・微益終了

今朝キッチンに立ち、ためてた食器洗いをしました。


スッキリ片付けて気持ちのいいキッチンで


レタスとか小松菜、バナナ、林檎、ヨーグルトなんか


ミキサーにぶち込んでスムージーにしました。



最近ちょっと主張し始めたお腹が気になって (;´Д`A ```


カロリー控えめと野菜摂取のためにやってみました。


不味くはないし続けてもいいかな。。。


なんて考えているまじまるです。( ̄▽ ̄)ノ


数か月後にはもこみちみたいなまじまるに変身できるかも。。。笑


    ・・・・ ナィ(*-ω-)(-ω-*)ナィ ・・・・



・・・・・・・



5月第3週目のFXは・・・


今週もFXはあまり大きな動きもなく、まじまるには退屈な週になりました。


ほとんど売買するチャンスも見つけられずに微益で終了です。



月曜日に先週金曜日に買で持ち越したドル円は

350円で利確しました。


火曜も水曜もメルマガはほぼ様子見だったのでトレードなし。


木曜日に【ドル円買い】のくまさんとうさぎさんのメルマガだったので

買いでポジってみました。


金曜日も【ドル円買い】【ユロ円売り】のメルマガでしたが

ドル円だけでポジってみました。



結局、国内口座の1000通貨は350円のプラス。

海外口座は1000通貨で10ピプスを数回抜き500円プラス。




5月第3週目の収支と証拠金残高


 国内口座  ドル円   +350円

 証拠金残高       6750円


 海外口座  ドル円   +500円

 証拠金残高      34500円



・・・・・・・

・・・・・・・




実は昨日・・・大切な大切なまじまるの・・・


大事にしている、もう一回を使い切りました。( ̄∇ ̄;)


FXに燃えようと意気込んでいた今週でしたが


まじまるには苦手なチャートに退屈しちゃったのでした。汗




退屈しすぎたまじまるに、あ・い・つ・がささやきました。



『ドライブいこうぜ!』  "o(▼皿▼メ;)o



空は青空、さわやかな風が心地いい。。。♪



「いこっか ♪ 」 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



話がまとまれば行動は敏速だ!


家から2番目のコンビニに寄ってコーヒー買って


走ったルートはいつもと同じ・・・・w




結局、5月2度目のパチンコ店だよ。


月2度までと決めてるので、早くもノルマ達成で


もう今月の楽しみはなくなりました。。。 (PД`q。)




☆^(o≧∀≦)oニパッ  しかし・・・この空間は嫌いじゃない。。。w



でも・・・入ってすぐ嫌な直観みたいなものが・・・



「ぅわぁ! イヤな予感。。。」σ( ̄∇ ̄;)


客も少なく、そして、誰も出してなかったんだよね。


「せっかく来たんだし、2000円くらい廻してみっかな。」

お気に入りの台が空いていたのでそこに座った・・・


500円で大当たり来たけど

2回しか出なかった・・・ (∀ ̄;)



他の台に移ったけど

気が付いたら4500円負けたよ。(;′Д`)ノぇー



うへっ (。┰ω┰。) やっぱりだよ。。。


結構、店に入った瞬間の直観みたいなものが当たるんだよな。

昨日はちょっくら弱気だったまじまる。



でも・・・・


あと500円だけやってみようかな。。。


そう心に決めて、500円で出た最初の台に戻って座った。



500円でたった2回しか出なかった台だったけど


誰かが廻して6回くらい出して捨てていた。



ちぇっ。。。台移らなきゃよかったかな。。。



この台も渋そうだけど

打ち続けてたら4500円もお金使うことはなかったのに。。。



あと、500円・・・・かぁ・・・ ( ̄Д)=3


貸し玉ボタンをぽちっと押して
全然期待無しに廻し始めたら

20回廻したら【大当たり】を引いた。



それも・・・


甘デジなのに16ラウンドがキターー。O(≧∇≦)O イエイ!!



でも、出方があやしい。。。
6回で出たと言っても、4回、1回、1回という出方だったし


16ラウンド出たけど、これも1回なんだろう。きっと。。。
案の定、時短は終わった。



持ち球が800玉だったし

Möbius6と交換しても1個しかもらえない。
換金しても600円だしな。



あーーーつまんない。フゥ(o´Å`)=з


もう、この800玉も遊んで帰ろう。。。



すると・・・



玉がチャッカ―に入った瞬間に
演出も何もなく、一瞬で数字がそろって大当たりした。(≧∀≦)♪


なんと、16ラウンドだ。。。甘デジなのに。。。


時短中、大当たりが4回も続き。。。全て16ラウンド。

甘デジなのに♪


それから14回大当たりして16ラウンドが7回だった。


一気に9700玉になった。(≧∀≦)♪



それから、元気を回復して また他の台へ・・・


700回転回ってる甘デジがあったので、廻してみた。
746回転で大当たりし、10回出して辞めた。



12200玉になって、でかい気分になって・・・

また他の台で11200玉に減らしそこで終了した。



換金したら9600円だった。


4600円浮いた。♪




FXより調子いいよぉ~。・・・


どんだけ、まじまるのFXしょぼいんだよ。おぃ・・・!笑



l∀・)))) でもね、減らさないことが大事だと思ってる。。。



・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッ
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・




増え続ける日本人FX人口

今週もケチな動きのローソク足であくびをかいてるまじまるです。


こんな日が続くと退屈ですね。ョ´д`*)



FXで【大儲けする人】【大損する人】、【ちっとも増えない人】


皆様はどうですか?


まじまるは【ちっとも増えない人】に所属です。


いつかは【大儲けする人】に昇格したいものです。




外国為替市場の日本人トレーダーの占める割合


日本ではFX人口は1998年に解禁し


2005年から徐々に増え続け60万人とも70万人とも言われています。


今や日本人トレーダーが市場を占める割合が57%なのだそうです。


その57%の日本人トレーダーの影響は決して小さくはない。


売りであれば輸出企業と個人トレーダーの売り勢力が


買であれば輸入企業と個人とトレーダーの買い勢力が


大きな影響をもたらす事もあるそうです。



マーケットを活性化させるためには高値を買い上げ、低値で売り下げる


レンジブレイクの攻めが無くてはならない。


日本人トレーダーは割と同じ思考で


戻り売り、押し目買いのトレードスタイルが多く


それを繰り返す事でマーケットが動きを無くしてしまう


レンジ相場が生じる可能性がでてくるのだとか。




過去には日本の個人投資家層が、市場を支配した時期があり


2005年の9月からの3か月間、日本の個人投資家層が


キャリートレード(高金利通貨買い低金利通貨売り)で


大儲けしたそうです。




プロはこの上げに乗り切れず、どこかで調整があるとばかりに


売り上がっては締め上げられて万歳となり


「個人投資家層がプロに勝った」とまで新聞に報じられたという。



でもしかし・・・


外国為替市場全体におけるビッグプレーヤーは


まだまだ世界中にはいますので


自分たちが市場を支配していると思うことは禁物です。


相場に謙虚であることが、長生きする秘訣ですだそうです。



・・・・・・



また、FXで勝てる割合は10%と言われていますが


円高→円安に為替が動いた時期は半数の人が利益を上げた年もあり


一概に10%とは言い切れないみたいですが


利益を上げ続けている人となれば5~10%ということみたいです。



FX会社では勝ってる人は5%という会社もあれば

20%という会社もある様です。


(会社選びが大切なのか、たまたま20%の会社に敏腕トレーダー

 が集結したのか・・・それは分りません。)



FXで稼いだ利益を確定申告してる人はごくわずかという事なので


ロマンはありますが儲けることは大変だということですね。




為替市場で生き残るには・・


しっかり勉強、検証をしルールをも守ってトレードする。


•1.手法を十分に検証する
•2.いきなり大金を投じない
•3.損切りをし、ポジションを塩漬けしない


「FXで破産する人=損切りできなかった人」


勝ち続けているトレーダーは損切りを軽視していない。


・・・十分な勉強と検証・資金管理・損切りが大事!・・・・



・・・・・・


わかっちゃいるけどなかなか実行できないんだよね。(´`)=3


そういえば・・・勝った、儲けたというブログは結構あるけど
確定申告して税金がいくらだったとかというブログ
見たことないまじまるです。;;(≧ω≦;)



パチンコ人口が減少を続け最盛期の3分の1(1000万人以下)


以前、パチンコしていた人たちがFXに流れているそうですが


パチンコで吸い取られ、FXでリベンジするつもりが


FXでも吸い取られるダブルパンチだけは避けてほしいですよね。




・・・・・・・


皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。



・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・