magimaluのFXで自由ライフを目指せ!!

1万円から億越え目指して・・・
FXで自由な生活を夢見るFX初心者まじまるのブログです。
あわよくば、億越えして自由ライフを手に入れたい。
海外口座でFXライフ…なかなか増えません。
無料売買シグナル配信メルマガと勝ち組トレーダー様のブログをトレードの参考にして上達を目指します。

日々のトレード結果と日常をつぶやいています。

今週前半+500円・・・いよいよ英国・国民投票


おはようございます (*^_^*)


昨日もしっかりランニング (大方ウォーキング) し


ぐっすり眠れ今朝も目覚めがいいまじまるです。



・・・・・


いよいよ今日、英国の国民投票ですね。


・・・・・



20日月曜日から22日水曜日までのFX



20日の月曜日のFXは月曜日からマイナススタートでした。


先週下落し続けた為替は月曜日、窓開け上昇でスタートしました。


窓開けはいづれ窓閉めする・・・ということを踏まえ


ドル円を売りでポジションを持ちました。



しかし、窓閉めしたのは22日火曜日の午前2時ごろでした。


いつもなら、その日の午前中、もしくは午前9時前には閉まるので


不安になり損切りしました。


そのまま上昇するのかも・・・と、損切り後に買いポジを持ち・・・


9時30分ごろからの下落で、またもや損切り。


結局、月曜日はマイナス3,000円を出して終了。




21日火曜日は、前日のマイナスを取り戻す事だけに集中しましたが


プラス1,500円しか取り戻せませんでした。




22日水曜日はいい具合に午前中にドル円で+1,100円と+500円の


2回の取引で月曜日のマイナスをチャラにすることが出来ました。



その後、夕方ドル円を売りでポジションを持ちました。


しかし、そのあたりからチャートの動きは微妙に上昇し続け


一時含み益はマイナス3,200円程になり、何度か損切り決行しようと


悩んだあげく、今朝(23日午前2時ごろ) 含み益が出たところで


決算しました。


その利益額プラス400円でした。w


・・・・・


20日月曜日   -3,000円

21日火曜日   +1,500円

22日水曜日   +1,600円

23日木曜日早朝 + 400円

トータル    + 500円


今週前半戦は +500円だけとなってしまいました。


・・・・・・


今日は注目の英国のEU離脱の是非を問う国民投票が行われます。


結果がわかるのは24日の13時ごろと言うことです。



まじまるが頂いている無料売買メルマガでも22日までにポジションを


整理しておくように。。。とご注意がありました。


なので、まじまるもノーポジです。


平日なのにFXお休み推奨です。



思惑が当たれば、大きく稼げることは言うまでもありませんが・・・


まじまるは冒険は避けることにしました。



なにしろ、今回は国民投票の結果次第なのでどう動くかについて


予想するしかありません。



週初めの予想では残留派が離脱派を7ポイント上回っていたのに


昨日は残留派も離脱派も半々という予想でした。



まじまるは経済に関して全くの無知ですが


英国が離脱するとなれば経済的にこうむるデメリットが大きいと

感じます。


英国には世界の大企業の60%が本部を置くと言われていますが

離脱となればこの大企業は英国から出てゆくことが想像できる

そうなれば英国の経済は低迷するだろう。


・・・と言われています。




しかし、仕事を移民に奪われて生活が苦しい低所得者層は離脱派が

多いみたいです。



しかし国全体の経済が低下すれば・・・やはり仕事が減るのは明確です。



・・・そう考えれば残留する方が安全なのかと思います。



と言う理由から、まじまるは残留ではないかと予想ですが。。。



しかし、これはあくまでも英国の国民投票ですから

結果はあけて見なければ誰にも答えは分りません。


結果前にポジションをもつことは・・・ギャンブルですよね。


当たれば大きいんだけれどねぇ・・・(´▽`;)



・・・・・・


例えば日本で円高が進み、日銀介入がある・・・となれば

間違いなく買いポジションですけど・・・今回はむづかしい。。。



今週は無理せず結果が出てからの成り行きか戻りを狙う。。。


そんな感じでいこうと思います。


でも全然参加しないのも寂しいので買ポジ1000通貨所持しようかな。w


・・・・・・・


・・・・・・・



皆様、いつもまじまるのブログご観覧頂きありがとうございます。


まじまるガンバッテルネ。という方はやさしくポチポチっと
まじまるアホか!という方はゲンコツの意味を込めて
力強くボチッボチッと
ブログ村、ランキングを叩いてくだされば
より精進してまいる所存でございます。


  ・・・・・障子}m(_ _)m{障子・・・・・



×

非ログインユーザーとして返信する